クイーンズバスルームは「男性(メンズ)」にも評判が良いの!?

「クイーンズバスルームは男性(メンズ)の髪質にも変化があるのか?!」

ここではそんな疑問を解消するべく、楽天に投稿されている男性(メンズ)陣のレビューを紹介していきたいと思います◎

メンズ必見!クイーンズバスルームの男性レビューをまとめてみた

クイーンズバスルームの購入を考えている男性(メンズ)は是非こちらの評判を参考にしてくださいね♪

【クイーンズバスルームの楽天レビューまとめ】

①30代になって抜け毛が増えてきたため、髪に良いとされる石鹸シャンプーなどを色々と試しましたが、逆に抜け毛が多くなったり、痒みが出たりで自分にあったシャンプーに出会えずにいました。
クイーンズバスルームのシャンプーを使用して今日で3日目になりますが、痒みも起きず、自分に合ってるのかなぁと思います。
トライアルセットに同封されていたヘアケアブックも非常に丁寧に作られていて、すごく参考になりました。
「無添加が一番」という固定観念でシャンプーを選んでいましたが、意味のある添加物もある、というのを知りました。

②前髪と頭頂あたりのクセが強く、ケラスターゼ等のサロン専売商品も試してみましたが、どれもあまり効果がありませんでした。
期待せずとりあえずサンプル品で試してみよう…と気軽に使ってみたところ、素人の私でもわかるくらいクセが落ち着いてきました。
ドライヤーで乾かすだけである程度のセット感が出るくらい、これまでの商品とは明らかに違う結果に驚いています。

③クセ毛で髪がゴワゴワ、朝は寝癖直しで困っていました。
この商品に目が止まり早速使ってみると、洗っている時に髪がツルツルになっていくのを感じて感動!
ドライヤーで乾かした後はサラサラツヤツヤで、これは朝の寝癖も落ち着くかなと期待して寝ました。
翌朝、寝癖はついていたもののまとまり感があり、いつもより簡単に寝癖が治りました。
これからも使って生きたいと思わせる商品で、オススメできます。

④夕方の頭皮のベタつき具合も少なく、頭皮がちゃんと洗えている感じがします。
香りも使用感も良く、ブローだけでクセ毛が伸びやすくなった気がします。

⑤うねりの強いくせ毛で、これまではドラッグストアで買えるノンシリコンシャンプーを使っていました。
こちらは割と高額なので、いい物だと思って使ってみましたが、納まりが全く違う!
次の日の朝がとても楽です。
今後も使っていこうと思います。

⑥一回の使用で髪が柔らかくなり、美容院でトリートメントしてもらったかのような手触りになりました。
癖は残りますが、しばらく使ってみようと思います。

⑦今まで色々と試しできましたが、こんなにまとまったことありません。
竹ぼうきみたいに傷んだ髪が扱いやすくなりました。

【とにかく評判が良い!】

「良い評判ばかりじゃないか!」と疑心暗鬼な方もいるかもしれませんが…そう、クイーンズバスルームは本当にいい評価ばかりなのです(◎_◎;)

「癖は残る」「香りはあまり好みではない」といった口コミをしている人も中にはいますが、そういったデメリットを指摘する人たちも総合的には満足されていて★4以上を付けている、といった感じ。

さすがは楽天ランキング(低刺激シャンプー部門)で1位を獲得する一品、というのが私の率直な感想です。

まだまだ楽天にはたくさんの男性レビューが投稿されていますので、もっと他の声が知りたいという方は、楽天も併せてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

【うねりフリーに♪】クイーンズバスルームの効果的な使い方?

今回は知っておくべきクイーンズバスルームの効果的な使い方を紹介して生きたいと思います。

最大限にクイーンズバスルームの効果を発揮させたいなら正しい使い方をすることが大切!

これから使い始める人も今まさに使っている人も、効果的な使い方をおさらいしてみましょう♪

【クイーンズバスルームの使用方法】

<薬用ヘアソープ>
①シャンプーの前にしっかりとお湯で素洗いを行い、適量を手に取る。
②汗や整髪料など、汚れが多いと感じる時は2度洗いがオススメ◎
1度目のシャンプーでサッと表面の汚れを落とし、2度目のシャンプーをしたらそのまま2~3分泡パックをするとより効果的です。
③頭皮と髪を擦らないようにやさしくすすぐ。
保湿成分とアミノ酸により、すすいだ後もトリートメントをした後のような保湿感が残りますが、洗い残しではないのでご安心を◎

<薬用トリートメント>
①シャンプー後、髪の水気をよく切り、適量を手のひらになじませる。
②毛先を中心に、髪と頭皮になじませていく。
このときに指の腹を使って、頭皮をもみほぐすようにマッサージをすると頭皮の張りや凝りがほぐれてより効果的です。
③5分ほど放置した後、ぬるま湯でやさしくすすぐ。
保湿成分の手触りが少し残る程度でOK!

以上がクイーンズバスルームの正しい使い方です。

ポイントをまとめると…

★整髪料を付ける人や汗の量が多い時は2度洗いが良い。
★シャンプーを流す前に2~3分泡パックをすると◎。
★トリートメントは水気をよく切ってから塗付し、すすぎは適度に。
★マッサージをすると頭皮の張りや凝りに効果的。
★あくまでもすすぎは髪と頭皮に摩擦が起こらないようやさしく行う。

といったところですね♪

クイーンズバスルームのトライアルセットは5日分で¥1,296円。
自分に合うヘアケア製品をお探しの方は、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

【どんな香り?】クイーンズバスルームの香りについて調べてみた

「効果を重視するのはもちろんだけど、ヘアケアはやっぱり香りも重要!」

いくら効果抜群のヘアケア製品でも…香りが強すぎたり好みが分かれやすいものだと、試すのも使い続けるのも難しいものですよね(´∀`;)

ということで、ここではクイーンズバスルームの『香り』について分析していきたいと思います◎

【クイーンズバスルームの香りを徹底分析!】
まずはクイーンズバスルームの公式サイトをチェック。

しかし残念ながら公式サイトには香りについての記載がほとんどなく、成分表示にも『香料』としか記載がありません。

これでは埒が明かない!と思いカスタマーセンターに問い合わせたところ…香りについて以下のようなことが分かりました。

★分類としてはフローラルフルーティーハーバル系。
★シャンプー・トリートメント・オイル全て同じ香りで統一している。
★香料は天然成分をベースに作っている。
★香りの強さはどちらかと言うと弱め。

う~ん。
「フローラルフルーティーハーバル系って…どんな香り(◎_◎;)?」というのが正直な感想(笑)

香水などを使用される方はピンとくるのかもしれませんが、フレグランス製品に弱い私にはチンプンカンプンです。

ここでも埒が明かないので、お次は楽天レビューで香りについての口コミをチェック◎

★さっぱりとした柑橘系の香りで男女問わず好まれる香りかと思います。

★ほんのりかおる程度で全く残りません。
いい香りなのですが、シャンプーの香りが好きなので、もっと強くてもいいくらいです。

★洗っている時はほのかなグリーンティー系で癒されますが、乾いた後はなぜか男性用トニックみたいな変わってしまうのがちょっと残念。
かすかに香る程度なのでそんなに気にはなりませんが。

★甘ったるくない爽やかな香りで好感がもてます。

★ほんのりと香る柑橘系の匂いで癒されます。

『柑橘系』『ほのかに』といったキーワードが多く、カスタマーセンターの方が言っていた「弱めの香り」という表現も間違っていない様子。

中には「香りが強いバージョンも発売してほしい!」と口コミしている人もいるほどなので、強さに関しては『弱め』という認識で良さそうです。

性別問わず使いやすく、ほのかに香る程度の爽やかな香り。
少なくとも強い香りが苦手な方にとっては頼りになる一品だと言えそうですね◎

【意外と知らない】毛穴詰まりがくせ毛の原因になる?!

頭皮を清潔に保つことは、真っ直ぐなストレートヘアを維持するためにも重要なこと◎

そう、実は頭皮の毛穴が詰まっていると、髪が真っ直ぐに生えてこず、うねりやクセが強くなってしまう場合があるのです。

毛根の形は遺伝することが多いと言われていますが、毛穴の皮脂づまりが原因でくせ毛が強く出ているケースも決して少なくありません。

そしてもうひとつ知っておきたいくせ毛の原因。
それが頭皮の毛穴たるみです。

頭皮の毛穴詰まりがうねりを悪化させるのと同じように、頭皮の毛穴がたるむこともくせ毛を引き起こす(悪化させる)原因となります。

近年『スカルプケア』や『頭皮マッサージ』といったヘアケアが注目されていますが、これらは頭皮環境を整えることでうねりの改善にも一役買ってくれるスグレモノ。

さらにスカルプケアなどは毛穴詰まりの解消にも効果的なので、くせ毛対策に最適なのです(^_-)-☆

もちろん頭皮のたるみは顔のたるみに影響するため、お顔のリフトアップを叶えるためにも頭皮たるみはきちんとケアしておきたいところ。

頭皮や髪は『汚れを落とせれば良い』と考えてしまいがちですが、髪質の改善や顔のたるみを阻止するためにもしっかりと頭皮の保湿ケアに取り組んでおきたいですね◎

店頭販売アリ?クイーンズバスルームの取扱店はココでチェック◎

ここではクイーンズバスルームの取扱店についてまとめていきたいと思います◎

結論から言うと…クイーンズバスルームは実店舗では販売されていない『通販限定』の商品となっているため、ドラッグストアやバラエティーショップなどで購入することはできません×

実際にクイーンズバスルームのカスタマーセンターに問い合わせた結果、このような回答をいただきました。

分かりやすく取扱店をまとめると↓↓

実店舗   ×
公式サイト 〇
楽天    〇
Amazon   ×
yahoo!   ×

現時点ではAmazonやyahoo!ショッピングでの販売もなく、取扱店は公式サイトと楽天の2サイトだけ◎

ただし電話での注文は可能となっているようです。

<注文窓口>
TEL:0120-600-288
(受付時間:11:00~18:00 金曜/日曜休み)
メールでの注文は不可。

そして気になる販売価格ですが、これは公式サイトも楽天も同じ価格となっており、送料等の条件も全く一緒ですのでどちらで買っても損をすることはありません。

ポイントが貯まる分、楽天会員の方は楽天で買った方がオトクかな、といった程度です。

ちなみに…楽天ではスキンケアラインの販売も行われています。
スキンケアトライアルセットの購入も可能ですので、楽天会員の方は楽天からどうぞ♪