クイーンズバスルームは天パやくせ毛に効果的?問い合わせてみた

髪のうねりやくせ毛に効果的と噂のクイーンズバスルーム

確かにアットコスメや楽天レビューを見てみると、たくさんの人が髪質の変化を実感されているようで、リピートする人が非常に多い印象を受けました◎

でも

「コレって天パにも効果があるのかしら…」

と疑問に思っている方も多いハズ。

うねりやくせ毛程度ならまだしも、天パにも効果を発揮してくれるのか。

クイーンズバスルーム│天パへの効果について問い合わせてみた◎

ということで、その点をカスタマーセンターに問い合わせたところ…

「クイーンズバスルームは髪を扱いやすくすることを目的とした製品ですので、天然パーマに効果があるかどうかというのは使っていただいて判断していただければと思います」

といった回答をいただきました。

確かに「天然パーマにも効果があります!」と声を大にして言うことはできないですよね。。

ちなみに天パの方の楽天レビューを見てみると…

★もともと天然パーマの癖が強く、美容室に行っても「パーマかけてますか?」と言われるくらいで悩んでました。
でもこのシャンプーを1回使ってブローしただけで、癖が治りアイロンしなくてもいいんじゃないかってくらいです!!

という方もいれば

★天然パーマの2才の娘に使ってみましたが、くせ毛に変化はありませんでした。

という意見も。

必ずしも天パに効果があるとは言えませんが、まっすぐになったと実感している人もいるようです。

クイーンズバスルームのトライアルセット(5日分)は送料無料の¥1,200円(+税)。

天然パーマにお悩みの方は一度試す価値アリと言えるのではないでしょうか◎

くせ毛に効果アリ?クイーンズバスルームの楽天レビューまとめ♪

今回は楽天に投稿されているクイーンズバスルーム トライアルセットの商品レビューをまとめていきたいと思います◎

実際にクイーンズバスルームを使った人は、うねりや髪質の変化を実感できているのか?!

うねり対策アイテムをお探しの方は要チェックですよ(^_-)-☆

【クイーンズバスルームの口コミ】
①髪が潤いながらもペタンとしません!
サラサラで素直な髪質になります。
私は長めのセミロングにエアウェーブをかけているのですが、毛先のパサつきも感じず、ずっと触っていたくなる様な髪質に変わりました。
細くてハリやコシもなく、量も少なめで癖やうねりも…というコンプレックスのかたまりの様な髪でしたが、抜け毛の効果も信じて使い続けてみようと思います。

②硬い、太い、量が多い、癖があるという髪質で、パサつきもあります。
洗い上がりはしっとりしていても、乾かせば結果は一緒。
何をつかっても一緒。
これまではそう思っていましたが、これは違いました!
翌朝も髪がストンとしていてパサパサしたハネがない!!
使い方の説明を読まず、いつものように洗髪しただけでも十分効果が得られました。
本当に感動して、何度も鏡を見たり触ったりしてしまいます(笑)

③夕方の頭皮の臭いが気になり、必死にスカルプケア用を探していましたが、最近頭皮の臭いより髪のパサつきの方が気になりだし、色々と探してこちらにたどり着きました!
5日間のお試しだけでしたが、すごく良いです!
毛先はパサパサ、シャンプーしてる時からギシギシに絡まる、さらにドライヤーで絡まる…だった髪がスルン!です!
5日間だけでもしっかり変化がありました!
髪の毛が落ち着いてきたのか、ボリュームも落ち着いてきてサラサラです!

④朝どんなに時間をかけてブローをしても、あっという間に髪がボサボサ&あっちこっちにうねってしまい、こちらのサンプルを試すことに。
1日目…なんかいいかも?2日目…やっぱりいい。と1日ごとに髪が潤い、まとまるようになってきました。
シャンプー、トリートメントも良いのですが、その後に使う洗い流さないトリートメントがまた良いです!
サラッとしたテクスチャーなのに朝のまとまり感が全然違います。
くせ毛が真っ直ぐになる兆しはありませんが、クセがくっきりと出るのでクセを活かしてスタイリングしています。

⑤最近髪の乾燥と絡まりが気になりだし、ミルボンやケラスターゼなど色々試しましたが、クイーンズバスルームは全然違いました。
洗っている最中はいたって普通ですが、ブローをしたらびっくり…!
いつもなら絡まって大変だった髪がサラサラに!
重い感じではなく程よい感じにしっとりしていて、ストンと髪がまとまります。
今までに無い仕上がりに感動しました!

⑥今まではシャンプー後ドライヤーで乾かすと、必ずパサパサになっていたのですが、このシャンプーとトリートメントを使うと美容院帰りのように髪の毛がつるつるして手触りが良く、髪に水分が入ってるという感じがします。
シャンプーは泡立ちが良く、泡もとてもキメ細かくて良いです。
 
⑦使った翌朝に効果が実感できました。
背中の真ん中あたりまである髪が、これを使ってからしっとりとまとまるようになり、しかも昼にはパサパサになっていた髪が夜まで潤い続けています。
くせが無くなることはありませんが、格段にスタイリングがしやすくなったので助かっています。

【知っておくべき!】意外と知らない無添加の落とし穴

近年、売り上げを伸ばしている『無添加』を謳った化粧品たち。

ヘアケア製品も化粧品同様に、無添加をアピールするものが多く売れているようですね。

確かに無添加と言われると、髪やお肌にやさしそうな感じ。
でも本当に無添加を謳う製品は安心安全なのでしょうか。

そもそも化粧品やヘアケア製品における『無添加』とは、1980年に厚生省が「体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分」とした102種類の成分を含んでいないもののことを言います。

そう、つまり40年近くも前に定められた規定を元に現在の『無添加』の基準が決められているのです。

この40年もの間に、102種類の成分の中でも安全性が高まっている成分はたくさんあります。

逆に1980年以降に生まれた成分に安全性が不明瞭なものだってないわけではありません。

しかし、無添加かどうかを決めるのは『102種類の成分が入っているかいないか』というところのみ。

このことを考えると“無添加=安全”と安心してしまうのは疑問が残るところですよね。

ちなみに楽天やアットコスメで大人気のヘアケアブランド『クイーンズバスルーム』の製品には、防腐剤としてフェノキシエタノールが配合されています。

これは文字通り商品の腐食を防ぐことを目的としたもので、安定した品質を保つために使用されている成分です。

クイーンズバスルームのシャンプーやトリートメントも食品と同じように空気に触れることで変質してしまうもの。

無添加を徹底したが故に十分な防腐効果が働かず、劣化したものを使い続けていく方が危険だとは思いませんか?

クイーンズバスルームの公式サイトでは、危険だと煙たがられる成分を配合する理由やその成分の必要性についての説明がきちんと掲載されており、安全性に関する正しい情報などもきちんと記載されています。

基本的に無添加を謳う製品はお肌や髪にやさしく作用するよう作られていますが、それでも『無添加』という記載だけで商品の良し悪しを決めてしまうのは少々危険。

「本当にその成分は入っていない方が良いのか?」「配合することで考えられるリスクはどのようなものなのか?」など、もっと根本的な部分にも注意を払っていくことも身につけておきたいですね◎

【ひとつじゃない!】知っておくべき髪がパサつく原因とは?

パサついた髪は見た目的にも手触り的にも残念なもの。
うるおいたっぷりのしっとり髪をキープしていくのは決して簡単なことではありませんよね(-ω-`;)

でも、そもそもどうして髪の毛はパサついてしまうのか。

それは髪の一番外側にある『キューティクル』のダメージが原因だと考えられています。

キューティクルとは、髪の表面にある透明で硬い細胞がうろこ状に重なったもの。

このキューティクルが健康だと髪内部の潤いをしっかり保護し、しっとりした髪を維持できるのですが、何らかのダメージによってめくれたり、はがれたりすると、髪の水分保持力が低下してパサつきが出てきてしまうのです。

キューティクルはカラーリングやパーマ、紫外線などによってダメージを受けるので、パサつきが気になるときはパーマ・カラーを避けたり、帽子や日傘で紫外線から守ってあげるのが◎。

また洗浄力の強すぎるシャンプーを使ってしまうと、健康な頭皮を保つために必要な皮脂まで洗い流してしまい、ヘアトラブルを進行させてしまう場合があるので、洗浄力のマイルドなアミノ酸シャンプーを使用するのもオススメです。

最後に…栄養不足も髪がパサつく原因のひとつです。

お肌と同じように、頭皮や髪の毛もタンパク質が主成分。
健康な頭皮と髪の毛を保つためには、このタンパク質をしっかり摂取することが不可欠です。

過度なダイエットや偏った食生活が原因でパサつきが出てしまうこともありますので、栄養バランスにもしっかり気を配るようにしましょう。

【クイーンズバスルーム】スキンケアトライアルの口コミまとめ?

楽天の低刺激シャンプー部門において見事1位を獲得したクイーンズバスルームのヘアケアシリーズ♪

実際にレビューを見ても「さすが1位!」と納得の高レビューが数多く投稿されています。

でも、こうなってくると気になるのがクイーンズバスルームのスキンケアライン。

こちらもヘアケアと同じくトライアルセットが販売されているのですが…どのような評価なのかが気になるところですよね(´艸`*)

ということで、今回はクイーンズバスルーム スキンケアトライアルセットの楽天レビューをまとめていきたいと思います♪

【スキンケアトライアルセットのレビューまとめ】
①クリームの量が少なかったせいか、今ひとつ効果を感じられず、使ったり使わなかったりしていましたが、あるとき突如化粧水の威力に驚きました!
私は未だに吹出物ができるのですが、できそうな時やお出来かけの時、できてしまった時など、どのタイミングで化粧水を使っても、吹出物がおさまってしまうのです!!
また、こちらを使っている時はお肌を褒められます。
それに気づいてからこの化粧水なしでいられなくなり、現品ボトルを購入しました。

②全く乾燥知らずだったのにさすがに45歳も過ぎるとファンデーションを塗るとちりめんじわが目立つようになり、好きなブロガーさんがこちらをオススメしていた藁にもすがる気持ちで購入しました。
結果、すごくいいです。
額のシワも目立たないし、目の下も乾燥せず憎きちりめんじわもおとなしくしています。
お高いデパコスのクリームを試しても改善されなかったのに…。
これはオススメです!

③コスメブロガーさんの記事を見て知り、ステマか…?と疑いつつも、気になったのでサンプル10回セットを購入。
化粧水はシャバシャバ系で香りにクセもない非常にシンプルな使い心地です。とろみはないけどちゃんと潤う。
クリームは、とにかく1パウチに入っている量が少ない!!
ですが、これが適量なのか、いざつけてみるとそんなに足りないという感じはしませんでした。
ギトギトになるわけではなく、浸透しつつ潤う、という感じのクリームで、これも個人的に好みです。
私自身敏感肌ではありませんが、肌荒れを起こしやすい姉が1回使ったところ絶賛していたので、肌が弱い人にもいいのかもしれませんね。

④化粧水が特に素晴らしいです。
不快感ゼロで自然な使用感が素敵。
クリームもニキビが出来なかった事が凄いです。
肌を保護してくれる感じが気に入りました。

⑤いつもは昼過ぎになると目の周りが乾燥し始めるのですが、今日は一日中空調の効いた部屋で居たにも関わらず、乾燥が気になりませんでした。
まだ昨晩と今朝の2回しか使っていませんが、もしかしたら保湿力に優れているのかもしれませんね。

⑥さらっとしたローションで、ローションだけでは保湿力が足りないように感じますが、クリームは少量で潤います。
最初こそオイリーな感じですがその後ベタつきも気にならなくなります。
数日使ったところ、手触りがつるつるになってきました!
本当は毛穴の改善を望んでいますが、今のところ変化は分かりません。

⑦ローションもクリームもさらっとした使い心地なのに、しっかり潤うところが気に入りました。
適量は少ないのに、その量で足りてしまい乾燥も感じません。
深いシワはそのままですが、使い続けるうちに全体的にしぼんだ肌にハリが出ているような気がします。