リダーマラボは敏感肌でも使える?アレルギーテスト実施済み

“毛穴汚れゴッソリ”を謳うクレンジングは、お肌のうるおいも一緒に奪ってしまいがち。

いくら毛穴の汚れがキレイになっても、カピカピの乾燥肌になってしまっては使い続けるのが難しいものですよね(-ω-`;)

そこで今回は、お肌にやさしいこんにゃくスクラブを配合した毛穴すっきりメイク落とし『モイストゲルクレンジング』をご紹介していきたいと思います♪

モイストゲルクレンジングは皮膚科医監修のドクターズコスメだからお肌が弱い方にもオススメ!

毛穴ケア用コスメをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

オトナの味方?肌に優しいこんにゃくスクラブで毛穴汚れと決別!

リダーマラボ(Re dermalab)のモイストゲルクレンジングは、プルプルのこんにゃくスクラブが配合された新感覚のメイク落とし♪

一般的なスクラブは硬めのため、肌になじませる時のダメージが気になるところですが、モイストゲルクレンジングに配合されているこんにゃくスクラブは柔らかめでソフトな感触なので、お肌にかかる負担を最小限に抑えることができます。

しかもモイストゲルクレンジングは、全成分の99.3%が美容成分で占めるまるで美容液のようなクレンジングアイテム?

着色料や合成香料、鉱物油に石油系界面活性剤、パラベン、エタノール、紫外線吸収剤も入っていないため、お肌が弱い敏感肌さんにもオススメです。

また、アレルギーテスト済み&スティンギングテスト済みという点も敏感肌にとって大きな安心材料の一つ。

アレルギーテストは文字通り皮膚に対してアレルギーを起こさないことを確認するための試験で、スティンギングテストはピリピリやチクチク、かゆみといった刺激が起こらないことを確認するために行われるテストです。

アレルギーテストやスティンギングテストをクリアしたからといって、全ての人にアレルギーや刺激が起こらないというワケではありませんが、敏感肌さんや化粧品トラブルが起こりやすい方は、こういった試験をクリアした製品を選ぶ事をオススメします◎

*リダーマラボ(Re dermalab)のコスメは全商品、着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・エタノール・紫外線吸収剤フリー!

クレンジングのほかにもオールインワンゲルやビタミンC美容液など優秀なコスメがあるので、興味がある方はリダーマラボ(Re dermalab)の公式HPを見てみてくださいね♪

モイストゲルクレンジングは時短&まつエクOK♪

リダーマラボ(Re dermalab)のクレンジングはお肌に優しいだけでなく、使い勝手も抜群!

有難いことにモイストゲルクレンジングはダブル洗顔不要なので、メイク落としも洗顔もこれ1本で済ませることが出来ちゃうのです(ノ∀`)?

また、とことん“肌にやさしい”にこだわって作られているから、ノーメイクの時の使用もOK◎

メイクをしていない朝の洗顔にも使用することができます。

美容成分たっぷり&ダブル洗顔不要のおかげで、オイルクレンジング+洗顔をする場合に比べて洗顔後の水分蒸散量は約1/5(*)に!
(*)リダーマラボ(Re dermalab)の公式HPより抜粋。

これは乾燥肌さんにとって非常に魅力的ですよね♪

そしてもう一つ。

モイストゲルクレンジングはまつエクOKなので、エクステをつけている方でも問題なく使用できます。

洗顔方法そのものもとってもシンプルなので、洗顔の時短を目指している人にもオススメですよ~?

<モイストゲルクレンジングの使い方>

MEMO
①マスカット粒大を手のひらに取り、スクラブをつぶさない程度にやさしくマッサージをする。
                ↓
②小鼻の周りや顎など毛穴のざらつきやポツポツが気になるパーツは指の腹でクルクルっとマッサージし、しっかりと洗い流す。

★長い時間お肌に乗せていると乾燥しやすくなってしまうので、30秒程度で洗い流すのが◎!

いくら美容成分たっぷりのクレンジング剤でも、長時間マッサージをすると皮脂の取り過ぎに繋がってしまうので、出来るだけスピーディーな洗顔を心がけましょう。

★モイストゲルクレンジングをはじめ、リダーマラボ(Re dermalab)のコスメは、防腐剤の使用を最小限に抑えているため、使用期限が短め。

クレンジングは開封後3ヵ月以内に使い切るようにしましょう。

まるで美容液?モイストゲルクレンジングの成分をチェック!

成分を解析する前に…まずはモイストゲルクレンジングに配合されている全成分をチェック!

【モイストゲルクレンジング】

水、ヤシ油脂肪酸PEG?7グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、1,2?ヘキサンジオール、グルコマンナン、セレブロシド、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、エンピツビャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、セイヨウハッカ油、BG、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、イザヨイバラエキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ベニバナ花エキス、サトウカエデエキス、カプリリルグリコール、キサンタンガム、酢酸トコフェロール、オレアノール酸、カルボマー、水酸化K

色々な成分が入っていますね~Σ( ̄ロ ̄lll)

解析する前に「うっ…」ときてしまいますが、“美容液クレンジング”と謳うだけあってお肌に良い成分がたっぷりなので、割と解析するのも苦にならないかも(笑)

それでは早速見ていきましょう◎

まず『グルコマンナン』という成分が、リダーマラボ(Re dermalab)の推しポイントである“こんにゃくスクラブ成分”です。
*食べるこんにゃくも含め、こんにゃくスクラブもこのグルコマンナンから出来ている。

そして『セレブロシド』は、セラミドに糖が結合したいわゆる“糖セラミド”と呼ばれる成分。

おそらくこのクレンジングに入っているセレブロシドは、こんにゃくから抽出されたものが配合されていると考えられます。
*セレブロシドはウマの脊髄などから抽出したものや、小麦・米といった植物から抽出したものがある。

そしてそしてお次は『ヒアルロン酸』や『アラントイン』、『スクワラン』といった保湿成分ですね。

穏やかなピーリング作用を持つ『乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液』や、毛穴の引き締めに効果的な『アーティチョーク葉エキス』も配合されています。

『リン酸アスコルビルMg』と『テトラヘキシルデカン酸アスコルビル』はそれぞれ水溶性、油溶性のビタミンC誘導体で、皆さんご存知のように美白効果や皮脂分泌を抑える効果が期待できる成分。

グリチルリチン酸ジカリウムは、抗炎症作用を持ち、ニキビケアに必ずと言っていいほど入っている肌荒れ抑制成分です。

また、モイストゲルクレンジングはアミノ酸の種類がとっても豊富!

アミノ酸はお肌のNMF(天然保湿因子)を構成する成分であり、非常に保湿効果に優れています。
*タウリン、リシン、ロイシンあたりは全てアミノ酸。

う~ん、ここまで見るとリダーマラボ(Re dermalab)が「肌にやさしい」とアピールするのも納得◎

ただし、当たり前といえば当たり前なのですが、モイストゲルクレンジングには、こんにゃくスクラブ以外にも洗浄成分(ヤシ油脂肪酸PEG?7グリセリル)が配合されているため、肌質によっては乾燥が気になることもあるかもしれません。

リダーマラボ(Re dermalab)は「朝も夜も使ってOK」としていますが、乾燥が気になる場合は1日1回にする、2~3日に1回のスペシャルケアとして使用するなど、使い方に工夫が必要かもしれませんね。

★モイストゲルクレンジングの口コミ部屋★

お次はモイストゲルクレンジングの口コミをご紹介していきたいと思います♪

リダーマラボ(Re dermalab)渾身のこんにゃくクレンジングの評価はいかに?!
実際に使った人の評判が気になる人は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【モイストゲルクレンジングの口コミまとめ】
①もう何本リピしたかわからないぐらいリピしてます。
ずーっと毛穴が気になっていたけど、何を使って良いのかわからずに迷走していた時期に半信半疑で使い始めましたが、本当にびっくりするくらい、毛穴が引き締まりました。
毛穴も以前より引き締まったし、肌も明るくなったのでもう手放せません。

②他の口コミの良いジェルクレンジングも使いましたが、こちらに戻ってきてしまいます。
劇的に毛穴が変化したとかそういうことは特にないのですが、洗い上がりが美容液を含んだように本当にしっとりするので気に入っています。
あと、スクラブがこんにゃく状なので、安心して気になるところをクルクルできます。
お値段は安くありませんが、やはりプチプラのものとは違うなと感じます。

③乾燥肌のため普段スクラブは使用できないのですが、このこんにゃくスクラブは荒れることもなく使用できております。
現在は1本目を使い切り2本目に突入していますが、お肌も調子も順調です。

④保湿力抜群のクレンジングだと思います。
お風呂でも使用できてダブル洗顔不要なのも嬉しいです。
こんにゃくスクラブでくるくるすると、本当にお肌がツルツルしてザラつきがなくなり、もちもちです。
メイクも綺麗さっぱり落とせてお肌の潤いは守ってくれるので、他に浮気できません。
お肌が乾燥する時期も、スキンケアを急がなくて済むので、クレンジングのストレスがなくなりました。

⑤濡れた手でも使えるのが便利です。
やわらかい粒々も、洗っていて面白いです。
毛穴の黒ずみには、あまり効果の実感がありませんでしたが、普通に良いクレンジングだと思います。

⑥スクラブが大きくはないですが、決して小さくもなく、これが意外に主張してきます。
なので、敏感肌の方には多少の刺激があるかもしれません。
あと、毛穴の開きにも効果がなくて残念。
洗顔後につっぱることはないんですが、今までと同じ通りにお手入れをしても朝から顔がテカるようになってしまい、インナードライになってしまったのかな?と思います。

⑦たまに使うといい商品だ!と思うのですが、毎日使っているとツブツブが刺激になってダメでした、、。
 
⑧敏感肌なので不安はありましたが、やはりかなり乾燥します。
乾燥するのに、スクラブも入ってるからインナードライになってしまいました。
今は別のクレンジングジェルを使って治ってきましたが、敏感肌や乾燥肌にスクラブのクレンジングは合わないなと思いました。

★注意点★
リダーマラボ(Re dermalab)の商品はモニターさんの口コミが多め!
そのため、アットコスメでリダーマラボ(Re dermalab)の評価をチェックする時は“購入者”の口コミに絞り込むことをオススメします。

まずは返金保証付きプランでお試し♪

口コミを見ると「肌に合わない」という声がチラホラ…。

医学博士監修!美容成分99.3%!と謳ってはいるものの、やはり“スクラブクレンジング”という性質上、肌荒れを起こしてしまう人も少なくないようですね(-ω-`;)

リダーマラボ(Re dermalab)のクレンジングは150gで¥3,076円と正直お高め。

万が一、肌に合わないなんて事になればお金を捨てるようなものです。

で・す・が、その点はご安心を♪

リダーマラボ(Re dermalab)は、そんな時でも安心の返金保証制度を設けており、肌に合わない場合は2週間以内であれば商品代金を返金してもらうことが可能!

これは有難いサービスですよね(ノ∀`)?

ちなみにリダーマラボ(Re dermalab)の返金保証は、肌荒れを起こしたケースはもちろん「乾燥して毎日使えそうにないから…」といった理由でもOKなので、お試し感覚で購入することが出来ます。

ただし返金保証が付いてくるのは、リダーマラボ(Re dermalab)の公式通販サイトと楽天の公式ショップの2サイトのみなのでその点はご注意を◎

Amazonやyahooショッピングで注文すると保証が付かないので、肌荒れ等の不安がある方は公式ショップで注文されることをオススメします♪

楽天やAmazonの口コミもチェックしてみて!

モイストゲルクレンジングの口コミはアットコスメだけでなく、楽天やAmazonにもたくさん投稿されています。

アットコスメにも十分なほどの口コミが寄せられていますが、楽天やAmazonなど他サイトでの評判も参考にしてくださいね(^_-)-☆