利尻ヘアカラートリートメントの使用方法は!?男性でも使える?

若く見られる?利尻ヘアカラートリートメントは男性にもおすすめ

白髪があると、老けて見られがちです。
若さを保ちたいなら白髪染めをするのがおすすめなのですが、時間がかかる、面倒くさいなどの理由でそのままにしている男性も少なくはありません。
そんな男性に使って欲しいのが、利尻ヘアカラートリートメントです。
天然由来の植物色素や天然利尻昆布エキスにより白髪を染めるヘアマニキュアなのですが、使用法用がとてもカンタン。
利尻ヘアカラートリートメントなら、ズボラな男性でも続けられるでしょう。

利尻ヘアカラートリートメントの使い方は?

利尻ヘアカラートリートメントは、シャンプーの後に使います。
手やブラシなどで髪全体に塗って、10分ほど放置をします。
そして後は洗い流すだけという使用方法。
いつものシャンプーのときに使えば良いので、時間や手間はかかりません。
こんあ簡単な使用方法なのに、キレイに白髪が染まっていきますよ。

刺激が少ないのも○

白髪染めをすると、髪や頭皮がダメージを受けないか心配をする男性もいます。
使用方法がカンタンで使いやすくても、抜け毛が増えたりすると悲しいですよね。
利尻ヘアカラートリートメントは天然由来成分を使っており無添加なので、刺激が少ないです。
逆に利尻ヘアカラートリートメントを使うと、髪にボリュームが出たという男性もいるくらいです。
抜け毛予防として使っても良さそうですね。

利尻ヘアカラートリートメントはアットコスメでは賛否両論?

アットコスメは結構辛口な評価が多い口コミサイトです。

利尻ヘアカラートリートメントの良い口コミでは、髪がサラサラになる、ツヤがでる、白髪染め特有のツーンとしたニオイがしない、他の似たような商品に比べると染まりやすいというものがありました。
一方利尻ヘアカラートリートメントの悪い口コミは染まりにくい、色落ちする、手や爪に色が付いてしまう、カラーバリエが少ない…といった感じです。
アットコスメによると利尻ヘアカラートリートメントは染まりやすいと感じる人もいれば、染まりにくいと感じる人もいるようですね。

髪質や感じ方には個人差があるので、賛否両論あるのは仕方がないかもしれません。
利尻ヘアカラートリートメントの使用感は、実際に自分で試すのが一番良いと言えるでしょう。

利尻ヘアカラートリートメントは妊娠中でも使えるの?

妊娠中でも白髪は気になるものです。
白髪染めをしたいと思う女性も多いでしょう。
利尻ヘアカラートリートメントは、無添加で天然成分が主成分となります。
そのため妊娠中でも影響は少なく、安全であると考えられます。

ただ妊娠中にアレルギーを起こしてしまうと、ステロイド剤などでの治療が難しくなることがあります。
利尻ヘアカラートリートメントを使用する前は、必ずパッチテストをして使用するようにしましょう。
妊娠中は体調に変化が起こりやすく、利尻ヘアカラートリートメントを以前使用して大丈夫でも問題が起こる可能性があります。
安全性に不安があれば、医師に相談してから使用するのもおすすめ。
医師の許可が出れば、利尻ヘアカラートリートメントは安心して使えます。

利尻へカラートリートメントは白髪を染めるだけじゃない

利尻ヘアカラートリートメントは、髪がツヤツヤ、サラサラになる白髪染めです。
その秘密は配合成分にありました。

利尻ヘアカラートリートメントは髪を脱色するのではなく、髪の表面をコーティングして色を付ける方式です。
パラベン、ジアミン、タール系色素、シリコンなど不使用の無添加で、髪の毛を傷めずに髪にツヤを出す効果があります。

そして利尻ヘアカラートリートメントはシコン、ウコン、クチナシ、アナトーなどの天然由来の色素成分で髪に色を付けていきます。
さらに28種類の植物由来の美容成分、潤い、保湿、保水成分がたっぷりの利尻昆布エキスをたっぷり配合。
利尻ヘアカラートリートメントは白髪を染めるだけでなく、髪を健康的にキレイにする効果もあるのです。

利尻ヘアカラートリートメントは刺激が少ないけど…

利尻ヘアカラートリートメントは天然由来成分が原料で、無添加です。
刺激が少なくアレルギーが起きにくいとされています。
他の白髪染めはかゆみやかぶれが出て使えないけれど、利尻ヘアカラートリートメントなら使えるという方もいるようです。

利尻ヘアカラートリートメントでアレルギーが起こりにくいのは、ジアミンが使われていないからと考えられます。
ただ100%の人が、アレルギーの心配がないとは限りません。
肌質や体調によっては問題が起こってしまう可能性もありますし、利尻ヘアカラートリートメントに含まれる天然成分が合わないこともあります。
刺激が少ないと言われてはいますが、パッチテストを行ってから使用するのが良いでしょう。

私に似合う色は?利尻ヘアカラートリートメントの選び方

利尻ヘアカラートリートメントはライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色があります。
どの色を選んだら良いのか?と迷う方もいるでしょう。

選び方としては、自分の髪に近い色がおすすめです。
ただ利尻ヘアカラートリートメントは、実際の色より明るめに染まるようです。
それを考えた選び方をするのがコツですよ。
白髪が少なめであればライトブラウンやナチュラルブラウンなど明るくても良いのですが、白髪が多めだとダークブラウンやブラックの濃い色の方がしっくりくるでしょう。

ちなみに利尻ヘアカラートリートメントの一番人気の色は、ダークブラウンだそうです。
利尻ヘアカラートリートメントの色選びに迷ったら、ダークブラウンから始めてみるのがおすすめです。

加齢だけじゃない?!白髪になる原因

白髪になる主な原因となるのが加齢です。
髪の色素細胞が加齢により衰えてしまい、色が抜けてしまいます。
年齢的なものは予防するのが難しいので、白髪染めなどで対処をするのが良いでしょう。

まだ若いのに白髪になってしまう原因は、栄養不足、ストレス、遺伝などがあります。
親や祖父母などが若い時から白髪が多い家系は、若白髪になりやすいようです。

栄養不足が原因の場合は、ミネラルやタンパク質、ビタミンを特に摂るのがおすすめですが、栄養バランスを考えた食事を心がましょう。
サプリで栄養素を補うのもおすすめです。

ストレスが原因と思われるときは、自分なりのストレスをためない方法を見つけましょう。
ストレスを全く受けないのは難しいので、カラオケ、運動などで発散するようにしてください。

利尻ヘアカラートリートメントを一番安く買えるのはココ!

利尻ヘアカラートリートメントは、どこで買えるのでしょうか?
調べてみたところ、大手の薬局や通販サイトで購入することができるようです。
人気商品なだけあり、取扱店は多いようですね。

どこで買えるかだけでなく価格も調べてみましたが、定価で販売しているところが多かったです。

なるべく安い価格で利尻ヘアカラートリートメントを購入したい!というなら、公式サイトが良いでしょう。
公式サイトは利尻ヘアカラートリートメントが初めての方限定ではありますが、お得なキャンペーンを実施しています。
定価よりも1,000円オフになるし、2本以上買うと送料無料になりオリジナルのクイックコームのプレゼントもあります。
どこよりも安い価格で、利尻ヘアカラートリートメントを購入できますよ。