ロゼット洗顔パスタを口コミ!敏感肌が愛用して分かった効果

お肌の状態を大きく左右する『洗顔』。

どうしてもスキンケアをいうと、保湿ばかりに意識が向いてしまいがちですが、やっぱり洗顔は大事!

肌に合う洗顔料を使うのとそうでないのでは、肌状態が全く違ってきます。

アラサーの洗顔迷子必見☆ロゼット洗顔パスタを侮るなかれ!

が、しかし悲しいことに、敏感肌のワタシにとって肌に合う洗顔料を探すこと自体が至難の業。

これまで色々と試してきましたが、効果も肌へのやさしさもコストも…と全てをクリアしてくれるアイテムになかなか出会えずにいました。

デパコスの洗顔石鹸を使ってもダメ、アットコスメで1位になっていた洗顔フォームを使ってもイマイチぴんとこない。

そこで、思い切ってプチプラのこの子を試してみたところ、まさかの大・大・大ヒットだったんです(☆∀☆)!

皆さんも一度は目にしたことがあるであろう、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト!

ドラッグストアに行けば必ず入手できるであろう、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト!!

リーズナブルでコストを気にせず使える、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト!!!

「えー?ホントにコレが良いの?」「敏感肌でも使えたの?」と半信半疑な人も少なくないかもしれませんが、私自身も使ってビックリ(笑)

30代 敏感肌のワタシでも一切肌トラブルなく使えて乾燥もせず、良い状態のお肌をキープできています◎

ということで、今回はワタシが愛してやまないロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの使用感や効果を分かりやす~くレビュー!

ワタシと同じく敏感肌の人、30代の人は是非ご覧になってみてくださいね(^_-)-?

【プロフィール】
・30代前半
・額だけオイリー、他ノーマルの混合肌
・洗顔料とクレンジングで荒れやすい敏感肌
 (合わないと小さいポツポツがすぐに出たり、手触りが凸凹になる。)
・ロゼット愛用歴1年半
・以前愛用していた商品=ねば塾やエスティローダーの洗顔石鹸。

~アラサー敏感肌とロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの出会い~

ロゼット洗顔パスタの存在は学生の頃から知っていました。

安いよね。
どこでも売ってるよね。
色々な種類があるよね。

印象としてはこのくらいのもので、特に注目することなく、実際に使用することもなく30代に突入。

なんとな~くある程度の年齢になると、「安いもの=大丈夫?」と思うようになっちゃうんですよね(^-^;

ねば塾の石鹸はともかく、ドラッグストアで売られているようないわゆる“洗顔フォーム”は自然と敬遠するようになっていました。

でも、ふとある時に「その考えが選択肢を狭めちゃってるんじゃない?」と思うようになり、アットコスメでプチプラ洗顔料をリサーチ。

そこで白羽の矢が立ったのが、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトでした。

そもそも私は毛穴のブツブツが気になっていて、毛穴ケアができる洗顔料が良いな~と思っていたんですよね。

でも“毛穴に効果的!”と謳っているものは、乾燥しやすくつっぱりやすい。
これも経験上よく分かっていました。

そのため、毛穴に効果があると人気のロゼット洗顔パスタシリーズもちょっと心配ではあったのですが…、いざ使ってみたら低刺激で乾燥も気にならない!

こうして惚れ込んでしまったワケです(ノ∀`)

使用感などについては後程詳しくお伝えしますが、これがワタシとロゼット洗顔パスタ 白泥リフトちゃんとの出会い。

最近のプチプラアイテムはスゴイ!
ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトを使って、身にしみて痛感させられました。

まずはロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの口コミをチェック!

早速ロゼット洗顔パスタ(白泥リフト)のレビューを…と思いましたが、その前に、アットコスメに投稿されている口コミをいくつか紹介していきたいと思います。

そもそも、ワタシのようにポジティブな感想を持っている人もいれば、逆にネガティブな感想を持っている人もいるハズですからね。

「両方の意見を知っておくべし」ということで、使用者の感想をまとめていこうと思います。

それでは…いざロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの口コミをチェック!
興味津々な方はじっくりご覧くださいね~(^_-)-☆

【ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト】

★独特のにおいがなく、泡立ちもよく、濃密なもちもち泡が簡単に作れます。
泡がとにかく気持ち良く、つっぱるような感じもありません。
使用しはじめて出来物などもできなくなり、お肌がもちもちすべすべになってハリがでてきました。

★きめ細かく滑らかな感触で、キレよく洗い上がる使用感は海泥スムースと共通な印象です。
でも海泥よりしっとり洗い上がります。
かといって物足りない訳ではなく、洗った!落ちた!感はちゃんとあります。

★ロゼット洗顔パスタシリーズの中で一番のお気に入りです。
テクスチャーは固めですがネットを使うとモコモコの泡に。
おかげで肌に負担なく洗えます。
吹き出物もできなくなったし、ツルツルした肌になり、フェイスラインや小鼻周りのザラつきも綺麗になりました。

★泡立てネットを使うと、とてもしっかりとした泡が立ちます。
脂落としすぎかな?と思うくらいスッキリするんですが、突っ張る感じはなく、洗顔後きちんと保湿をすれば問題なし。
ニキビなどの肌トラブルもありません。
他の洗顔料だと、どうも落としきれてない感じが苦手なのですが、これは1日の汚れをサッパリ落としてやった!という気分になるので、これからもリピートします(笑)

★テクスチャーが少し固めなので、最後の方は絞り出すのが大変ですが、なにより毛穴の汚れまでしっかり洗えて、洗い上がりがさっぱりします。
もっちりとしたきめ細かな泡が優しく肌をいたわりながら洗ってくれる感じ。
実際にこちらの洗顔を使うようになって肌表面のザラつきが減りました。
洗顔後のふっくらすべすべになった肌を触るのが毎日の楽しみです。

★可もなく不可もなく。
特に普通の洗顔料と変わらない感じです。
臭いもないし泡立ちも悪くないしだけど…リピをするほどではないかな?

★本当にただの洗顔フォームだな~という感じです。
使い切りましたが肌への効果はよく分かりませんでした。

★泡立ちがよく、嫌なにおいもなく、つっぱりもなく悪いところはありません。
ただ、コレじゃないとダメだなーってわけでもないので、たまに気分で買うかな?って感じです。

★朝使ったところ、その日の晩にぷつぷつと発疹が。。
次の日の朝には、膿をもった小さなにきびが顔全体にできてしまいました。
残念ながら私には合わなかったようです。

※ロゼット洗顔パスタの口コミは楽天レビューやAmazonレビューにもたくさん投稿されているので、そちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

“普通”に使って効果があるからスゴイ!

前回せっかくロゼット洗顔パスタの泡立ちの良さに触れたので、ここではその“泡立ち”を皆さんにお見せしたいと思います◎

もうね、本当に口コミ通りもっちもちのモッコモコなんだから…(´艸`*)?

ということで、まずはロゼット洗顔パスタ 白泥リフトのテクスチャーを見ていただきましょう♪

じゃん!
この洗顔料は、かなりこってりとしていて粘度のような硬めのテクスチャー。

THEクレイ洗顔料といった感じです。

そしていざ泡立ててみると…

普通にネットで泡立てただけでこの良質な泡!!
モッコモコでしょ?
きめ細かさもお伝えできているかな??

ちなみに、モチモチ泡のロゼット洗顔パスタちゃんならこんなこともできちゃいます。


じゃーん!!

逆さにしても落ちてくる気配がまったくナシ◎
口コミの評判通り、濃密な事がお分かりいただけるのではないでしょうか(ノ∀`)

泡質が悪いとどんなにやさしく洗ってもお肌を擦ってしまいますが、ロゼット洗顔パスタなら摩擦を気にせず洗えて楽ちん♪

しかも泡立ちだけでなく泡切れも良いので、肌に残って気持ち悪い…なんてコトもありません。

ロゼット洗顔パスタの口コミに“泡”に関するものが多いのも、実際に泡立ててみれば納得!

泡質が悪い洗顔料にコリゴリな方は一度試してみる価値アリだと思いますよ?

洗い上がりがツッパリ知らずで感動?

ロゼット洗顔パスタはスッキリさっぱり汚れを落としてくれるイメージ。
汚れを落としてくれるのは嬉しいけれど、脱脂力が強そうだから使うのに抵抗がある。

このように思っている人も多いかもしれません。
何を隠そう、使用前の私がそう思っていましたからね(^-^;

でも、白泥リフトはいい意味で予想を裏切ってくれました。

もっこもこの泡でマッサージするように洗ってぬるま湯ですすぐと…あら不思議。

つっぱったり乾燥したりしない!!

確かに、洗い上がりの手触りはツルツルしているんです。
ツルツルしていてサッパリ洗えた感もあるのだけれど、不思議と乾燥はしないんですよね~(ΦωΦ)

この絶妙なバランスが、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトのスゴいところです。

また、敏感肌のワタシは「泡立ちが良い洗顔料ほど肌荒れを起こしやすい」という敏感肌の中でも厄介な肌質なのですが、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトはそんなワタシでも肌荒れせずに使えています。

もしかすると、乾燥肌の人は乾燥を感じるかもしれないけれど!
違うタイプの敏感肌の人は肌トラブルが起こってしまうかもしれないけれど!

少なくともワタシにとっては、乾燥も肌トラブルもなく、安心して使えるお守り的な洗顔料です?

お肌のザラつきに悩んでいる人必見!

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの口コミでは、“泡立ちが良い”という意見の他に“ザラつきがなくなった”という声も多くみられました。

そう!
実はコレこそがワタシが一番実感できた効果なんですヾ(*´∀`*)ノ

正直、それまでは口コミというものをあまり信じていなかったのですが、意外と参考になるんだな~とね(笑)

口コミを見直しちゃいました。

というのも、私はどうも目の周りのザラザラぶつぶつが激しくて、毎日きちんと洗顔&保湿をしてもなかなか改善されない。

ファンデショーションを塗っても目立つ細かな凸凹にウンザリしていたのですが…、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトを使い始めてたった数日!!

洗顔をしている最中にいつもと手触りが違うことに気付いちゃったんです(゚Д゚;)

「あれ?こんなにツルツルしてたっけ?」と…。

もう明らかに違う。
全然ザラつき度が違う。

よくよく見ると、視覚的にもザラつきが少なくなっているのが分かりました。

ロゼット洗顔パスタを使うまでは、「出来るだけマイルドで、洗っているか洗っていないのか分からない位やさしい洗顔料が良い」と思っていたのですが、今思うときちんと汚れを落とせていなかったんだろうなぁと思います(´∀`;)

脱脂力が強すぎるものも考え物だけれど、落とすべきものを落とせないのも考え物。

今回のレビューは、あくまでも“私の肌で使った場合”なので、全ての人にレビュー通りの効果が得られるとは言えませんが、ザラつきに悩まされている方は試す価値アリだと思いますよ(´艸`*)

※次回は、白泥リフトの“リフトアップ効果”についてレビューします♪

白泥リフトにリフトアップ効果は期待できる?

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトはメーカー希望小売価格¥648円。

もちろんドラッグストアではもっとお安く販売されており、ワタシは300円ちょっとで購入しました。

で、「このお安さでリフトアップ効果なんて得られるの?」ってところですよね(笑)

確かにロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの商品ページにはハリに関する記載があります。

『うるおいとハリで肌もちもち』
『ヒアルロン酸がうるおいを与え、コラーゲンがハリのある肌へ導きます』

成分を見てみると、なるほど加水分解コラーゲンが配合されている様子。

が、しかし、私の実感としてハリが出たとは思えていません(;∀;)

もともとこの価格帯の洗顔料にリフトアップ効果は求めていなかったので私的には問題ナシですが、もしリフトアップを求めているのであれば、ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトではなく、もっとお高い洗顔料を選んだ方が良いと思います(笑)

でも…以前紹介した口コミに「ハリが出た」という声がありましたね。
もしかしたらハリを高める効果も少なからずあるのかもしれません(ΦωΦ)

ちなみに、ロゼット洗顔パスタの成分について簡単に解析すると、こちらの主要(推し)成分は、クレイの一種であるカオリン(白泥)やヒアルロン酸、コラーゲン、水添レシチンなど。

カオリンは、クレイの中でも分子が小さく、刺激も少なく、乾燥肌や敏感肌さんが使いやすい成分で、ヒアルロン酸やコラーゲンは解説するまでもなく保湿効果を発揮する成分、水添レシチンは保湿・保護作用を持つ刺激性の低い界面活性剤です。

そのほかの特徴はというと、無香料、無着色料、無鉱物油といったところ。

しかし解析って本当にムダだよなぁ。
だって成分の割合が分からないと、本当の意味で解析なんてできっこない。
(分量の記載がないレシピを見て美味しいかどうかなんて判断できないでしょ?)

「やっておいて言うなよ!」って感じですけどね(^-^;

なんだかかなり脱線してしまいましたが、ことリフトアップ効果に関しては「???」というのが率直な感想です。

スキンチェッカーで使用前・使用後の肌を測定してみた!

これまで何度か「白泥リフトは乾燥しない」と豪語してきましたが、本当に乾燥してないの?と半信半疑な方も多いのではないでしょうか。

確かに、実は乾燥してまっせーって可能性もありますからね(´∀`;)

ということで!!
今回は、その真偽を見極めるべく、スキンチェッカーを使ってお肌の状態を確認してみたいと思います◎

お肌に当てるだけで水分量と油分量を測れるスキンチェッカー?
サクッと数秒で肌状態を確認できるスキンチェッカー?

お持ちでない方はひとつ持っておくと便利ですよ~(ノ∀`)
2,000円~3,000円ほどで買えるので、興味がある方は是非。

さて、本題に戻して、まずは洗顔前のお肌の数値を公開していきましょう~♪

【洗顔前】

<頬> 

<額>

頬のバランスは良いけれど、、おでこはオイリーですね。
これが混合肌のワタシのデフォルト数値です(ΦωΦ)

そしてロゼット洗顔パスタで洗顔し、保湿してから1時間後の数値がコチラ。

【使用後】

<頬>


<額>

おぉ!バッチリではありませんか(☆∀☆)!

頬の水分量もそこまで減っていないし、額にいたっては水分量がUPしてバランスが良くなってる!!

きちんと汚れが落ちると保湿アイテムの浸透が良くなって効果が出やすいのかな??

いずれにしても乾燥の心配はなさそうです?

ちなみにこの日は午後アルビオンのカウンターに用があり、もう一度肌チェックをする機会があったのですが、水分量が75%でBAさんにたっぷり褒められました(*´∀`*)b

恐るべしロゼット洗顔パスタ 白泥リフト。

しっかり保湿しなきゃと頑張っているワケではないのに良い状態に保ってくれるとは…、さすがロングセラーのロゼット洗顔パスタ!ですね。

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフトを安く買えるのはドコ?

最後はロゼット洗顔パスタ 白泥リフトの最安値についてです。

実際にワタシ自身、ロゼット洗顔パスタを購入するにあたってあれこれと価格比較をしてみたのですが、やはり一番安いのはドラッグストアでした。

Amazonや楽天、yahoo!ショッピングも見てみたものの、いかんせんこれらのサイトでは送料がかかってしまうんですね~(◎_◎;)

単純に価格比較をということであれば、ドラッグストアより安いショップもありましたが、送料がかからない分やっぱりドラッグストアの方が安い。

たまにドンキホーテで安売りをしていることがあり、その時はドラッグストア<ドンキホーテなのですが、基本的にロゼット洗顔パスタはドラストの方が安かったです。

ただし、この価格比較結果はあくまでも私が住んでいる地域(九州)の話であって…場所によってはドンキの方が安かったり、スーパーで買った方が安いこともあるもしれません。

また、同じショップで合わせ買いが出来る場合は、楽天、Amazon、yahoo!ショッピングで買った方が安い場合もあるので、皆さんもその時々でリサーチされることをオススメします◎