一度は使うべき!ロゼット洗顔パスタで毛穴汚れを徹底クリア

「なかなかコレといった洗顔料に出会えない…!」
そんなお悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか(^_-)-☆

洗顔料にあまりお金は出したくない。
スッキリ洗いたいけど乾燥するのはイヤ。

このように色々と条件をつけていると選択肢が狭まって洗顔料選びに苦戦してしまうものですよね(x_x;)

そこで今回は、プチプラブランドでお馴染みのロゼットが手掛ける超ロング洗顔料『洗顔パスタ 海泥スムース』をご紹介したいと思います♪

「あの安いヤツでしょ?」と侮るべからず!
実はこの子…とっても優秀なアイテムなんですよ~(´艸`*)?

一度は使うべき!ロゼット洗顔パスタで毛穴汚れを徹底クリア♪

ロゼット洗顔パスタは洗顔料にお金をかけたくないオトナ女子の強~い味方♪

もちろんただ安いだけでなく、洗顔料としての役割のきちんと果たしてくれる優秀なアイテムが勢ぞろいしています。

ラインナップも非常に充実していて、固形石鹸と洗顔フォームを合わせるとなんとその数10種類以上!

白泥配合のアイテムやガスール配合のアイテム、アクネケアに特化した医薬部外品の洗顔料など肌悩みに合わせた製品が販売されており、どのアイテムも長年にわたって愛され続けています。

そしてそんなロゼット洗顔パスタの中でも特に人気があるのが、今回ご紹介する『海泥スムース』

この製品の特徴は次回詳しくお伝えしますが、やはり何と言っても一番の魅力はその“お値段”でしょう。

プチプラアイテムでも最近のプチプラものは少しずつお値段が上がってきているように思いますが、ロゼット洗顔パスタの販売価格は300円~500円程度ととってもリーズナブル。

「洗顔料のコストは出来る限り抑えたい…」という方は絶対に試してみるべき一品です。

今年新しく誕生したエイジングケアシリーズ(エイジクリア)も見逃せないけど、まずはやっぱり超ロングセラーの海泥スムースを試しておきたいところ♪

特に毛穴のお悩みを抱えている方は…海泥スムース要チェックですよ(^_-)-☆

古い角質も毛穴汚れも海泥スムースにお任せ♪

ロゼット洗顔パスタの中で一番人気の海泥スムースは毛穴に特化した洗顔料で、毛穴汚れを吸着する作用をもつ『海泥』が配合されています。

海泥スムースに配合されているクレイは、マリンクレイとも呼ばれるイオウを含んだ泥成分で、美肌効果をもつミネラル分がたっぷり含まれており、毛穴の汚れを落とすだけでなく、肌のキメを整える嬉しい効果も♪

さらに海泥には古い角質をやさしく取り除く効果も期待できるため、角質が蓄積することによるくすみの改善にも一役買ってくれます◎

また、無香料、無着色料、無鉱物油という点も有難いポイント。

余計なものを入れず、極力肌に負担をかけない成分構成になっているところも、ロゼット洗顔パスタのオススメポイントの一つです。

毛穴の汚れや古い角質によるくすみに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみるべし!

ロゼット洗顔パスタブランドの中でも海泥スムースは30gのミニサイズが販売されているので、肌に合うか不安がある方は小さいものから試してみると良いかもしれませんね♪

もこもこ泡で洗うだけ♪ロゼット洗顔パスタは使い方も超簡単?

今回はロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの使い方をご紹介♪

使い方と言っても説明するほどのものではなく…いたって簡単、とってもシンプルです(´∀`)b

<ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの使い方>

MEMO
①適量(約1cm)を手のひらにとり、水またはぬるま湯でよく泡立てる。
             ↓
②泡でやさしくマッサージするように洗い、そのあとすすぎ残しがないよう十分に洗い流す。

使い方の説明はたったこれだけ◎
特にコツなどもなく『THE定番』といった洗い方ですよね(笑)

ただ、やはり泡立てネットを使うとキメ細かな泡が作れるので、ネットをお持ちの方は使用することをオススメします。

そして念のため海泥スムースを使用する際の注意点についてもお伝えしておきますが…万が一肌に合わなかった場合は、すぐに使用を注意するのが◎です。

例えば赤味や痒み、腫れ、色抜け(白斑等)、刺激を感じたなどの異常があらわれた場合。

また、目に入ってしっかりと洗い流したにも関わらず異物感が残る場合は眼科を受診するようにしましょう。

これはロゼット洗顔パスタに限ったことではありませんが、肌に合わないにも関わらず使い続けると、症状がどんどん悪化していく危険性がありますので、おかしいと思った時は早めに使用をストップするようご注意くださいね!

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースのAmazonレビューまとめ◎

今回は皆さんが気になっているであろうロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの口コミをまとめていきたいと思います♪

ここではAmazonに投稿されている購入者のレビューを紹介していきますので、海泥スムースを使用した人の口コミが気になる方は是非参考にしてくださいね☆

【ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース】

①敏感肌でかなり乾燥もするのですが、問題なく使えています。
鼻の周りの黒ずみにも効果があり、使い続けていると改善されてきました。

②友人にオススメされて購入しました。
これで洗うと肌がすべすべになり、ニキビもだいぶ減ったような気がします。

③敏感肌ですが普通に洗えて洗顔後のツッパリもなく普通に使えます。
なので肌には優しいと思います。
自分は洗顔ネットで使用していますが、いつの間にか毛穴が小さくなっていたことに気がつきました。
同じく敏感肌の彼女にも勧めたところ、「肌がワントーン明るくなった」と喜んでいました。

④肌トラブルはあまりなく、肌も綺麗な方です。
それでも洗い上がりは肌がワントーンくらい明るくなります。
そのまま時間が経ってもさっぱりつやつやのまま。
これのおかげで肌が綺麗なのかも!

⑤この洗顔料を使い始めて小鼻の毛穴の黒ずみが気にならなくなってきました。
突っ張る事もなく泡立ちも良いです。

⑥低刺激で汚れもよく落ちます。
つっぱらないし嫌な臭いもないです。
今までお高い洗顔料を使用していましたが、使用感がそれと変わらないので今後はこちらをリピします。
脂性肌で超ニキビができやすい自分。
ニキビが悪化することもなくこれは良い商品です。

⑦可もなく不可もなくですが、値段を考えれば十分です。

⑧洗いあがりはとてもすっきりしていて、汚れもしっかり落ちている気がします。
ただ洗顔後少しつっぱり、自分には少しきつめかなと思いました。

⑨毛穴が気になったので購入してみましたが、結果大人ニキビがひどくなり、顔がボコボコになってしまいました。
残念ながら私の肌に合わなかったようです。

★ロゼット洗顔パスタの口コミはアットコスメや楽天、yahoo!ショッピングにもたくさん投稿されています。

もっとたくさんの意見が知りたい方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

ダメ元で試せるリーズナブルなお値段も魅力!

ロゼット洗顔パスタブランドのNO.1商品というだけあって海泥スムースの評価はすこぶる高めでしたが、やはり中には合わない人もいる様子。

アットコスメや楽天の口コミもチェックしたところ、「洗ったあと乾燥する」「洗浄効果はバッチリだけど毛穴には効果がない」といった声もちらほら見受けられました。

ただ、前回紹介したAmazonレビューを見ても分かるように、乾燥肌だからダメ、敏感肌だからダメというワケではないようです。

肌質は十人十色。
同じ乾燥肌でも乾燥の度合いは人によってまちまちですし、合う成分合わない成分も人によって違うもの。

こんなことを言ってしまうと元も子もありませんが、最終的には「実際に自分の肌で確かめてみないと分からない」ということになりそうですね(^-^;

今日、私が行ったドラッグストアでのロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの販売価格は¥347円。

ロゼット洗顔パスタはサンプルを作っていないので効果があるか、成分が合うかなどは購入してみないと判断できませんが、このお値段ならダメ元でお試ししてみるのもアリではないでしょうか♪

近くに販売店がない場合はネット通販を活用せよ!

ロゼット洗顔パスタは、ロゼットの公式通販サイトだけでなく楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも購入することができます。

また、マツモトキヨシなどドラッグストアが運営するオンラインショップや、ビックカメラ、ヨドバシカメラのオンラインショップでも購入することが可能◎

ロゼット洗顔パスタは全国のドラッグストアやスーパーで売られているので、入手しにくいということはないかと思いますが、お近くに販売店がない方はこれらのサイトからお取り寄せしてくださいね♪