頭皮クレンジング!シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング

夏場はベタつきや臭いといった頭皮トラブルが起こりやすい厄介な季節!

ベタつきフリーな頭皮を維持するためにも、周りの目を気にせず過ごすためにもしっかりと頭皮ケアを行っておきたいところですよね♪

でも「何を使ってケアすれば良いか分からない…」と頭を悩ませている人も多いハズ。

そこで今回はリーズナブルかつ手軽に頭皮ケアができるシーブリーズの頭皮クレンジングアイテムをご紹介していきたいと思います◎

やるのとやらないのでは大違い!
今年こそ頭皮ケアを…と考えている方は、是非ご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

シーブリーズの頭皮クレンジングに人気が集まる理由とは?

夏の定番商品としておなじみのスキンケアブランド『シーブリーズ』。

今回オススメするのは、そんなシーブリーズの頭皮クレンジング製品『シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングS』です。
 
シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングは商品名の通り、シャンプーの前に使用する“プレシャンプー”という位置づけ。

通常のシャンプーでは落ちにくい毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れ、整髪料をスッキリさっぱり落としてくれるまさに頭皮クレンジングにピッタリの一品です。

また不要な汚れを落とすことでシャンプーの泡立ちが良くなり、シャンプーの効果を高めてくれるという点も嬉しいポイント◎

余計な皮脂や汚れを取り除くことで髪にふんわり感が生まれるため、ボリュームダウンに悩んでいる方にもオススメです。

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングSは、2008年の発売以来10年以上にわたって人気を得続けているシーブリーズのロングセラー商品。

お値段も200mLで¥500円~¥1,000円と非常にリーズナブルなので、頭皮クレンジングデビューを考えている方にもオススメですよ♪

たった3分のケアでベタつき頭皮がスッキリ!

シーブリーズの頭皮クレンジングは使い方が簡単なトコロも魅力の一つ♪

いくら効果があるものでも時間や手間がかかると続かなくなってしまうものですが…、シーブリーズならたった3分ほどで頭皮クレンジングが完了するのでズボラさんにもオススメです◎

ちなみにシャンプー前の毛穴すっきりクレンジングの使い方はというと…

★使用するタイミング:シャンプー前
★使用量の目安:10プッシュ

①頭皮を十分に濡らしてから、ノズルを頭皮に近づけて直接プッシュし、全体にまんべんなくなじませていく。
               ↓
②指の腹で揉みほぐすようにマッサージをし、頭皮が十分に温まったら(*)洗い流して頭皮クレンジング完了!
(*)2~3分程度
               ↓
③その後普段通りシャンプーする。

いかがでしょうか(ノ∀`)
この使い方なら面倒くさがり屋さんでも続けられそうですよね♪

中には「マッサージに2~3分かけるのはちょっと…」と思われる方もいるかもしれませんが、これは健康な頭皮を維持するために必要な工程◎

マッサージは汚れを落とすためだけに行うのではなく、血行を促進させる効果もあるので、きちんと揉みほぐすようにしましょう。

ただし強い力を加えたり、爪を立ててしまっては逆効果になってしまうのでその点だけはご注意くださいね(ΦωΦ)

*シャンプーやコンディショナーをシーブリーズに切り替えるのもオススメ!

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングの成分を調べてみた◎

今回はシャンプー前の毛穴すっきりクレンジングSに使用されている成分を解析していきたいと思います。

まずは解析する前に使用されている成分をチェックしてみましょう◎

<シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングS>
水、イソペンチルジオール、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、パーム核脂肪酸アミドDEA、キサンタンガム、メントール、トウガラシエキス、コリアンダー果実エキス、紅藻エキス、シラカバ樹皮エキス、エタノール、クエン酸、EDTA-2Na、クエン酸Na、DPG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

それでは早速成分を解析◎

★イソペンチルジオール
保湿性や抗菌性に優れた多価アルコールの一種。
TSUBAKIやDOVEシリーズにも使用されている。

★PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na
皮膚への刺激が弱い洗浄成分。

★ラウリン酸ポリグリセリル-10
界面活性剤の中でも極めて安全性が高く、食品添加物にも使用されている。

★パーム核脂肪酸アミドDEA
泡立ちを良くするためにシャンプー等に使用される成分。
刺激性は低く、で安全性が高い。

★キサンタンガム
多糖類の1つ。
肌表面で保護膜を作る効果がある。
手作り化粧品に使用する人も多い。

★コリアンダー果実エキス
育毛効果があり、育毛剤に使用されていることが多い。

★紅藻エキス
海藻類の一種で、抗酸化作用、抗菌・殺菌作用、抗炎症作用を持つ。

★トウガラシエキス
血管拡張・血行促進作用、抗炎症作用があり、育毛剤やトリートメント、ヘアトニックなどに用いられている。

…全成分をご説明したかったのですが、ゴメンナサイ。
残りの成分は皆さまご自身でお調べくださいm(_ _)m

最後に一つだけ言わせていただくと、こちらは敏感肌さんでも使えるよう安全性にも配慮されているなという印象を受けました◎

「シーブリーズ=爽快感が強い」というイメージを持ちやすいため刺激も強いと思ってしまいがちですが、配合されている成分を見る限りではデリケート肌の方にもオススメできそうです。

今年の夏こそ頭皮クレンジングを始めたい、と考えている方はシーブリーズで頭皮ケアデビューを!

特に頭皮のニオイが気になる方は是非お試ししてみてくださいね♪

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングの口コミをチェック!

それでは早速『シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング』の口コミをチェックしてみましょう♪

ここではアットコスメに投稿されている“購入者”の口コミをまとめていきますので、使用感や効果が気になる方はじっくりご覧になってくださいね!

【シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング】

①夏場、汗をかいた後の頭皮の臭いと痒みが気になり購入してみました。
結果、期待以上でした。
程よい爽快感とキツくない香り、何より痒みが全くなくなったことに感激!
今のところ1日おきで使っていますが、異常はなく気持ち良い状態を保てています。
心なしか髪もサラサラになった気がします!

②私は朝に髪を洗うのですが、今までは次の日の朝には頭皮に近い部分の髪がベタベタしていたのに、こちらを使ったら翌日もサラサラのままで驚きました。
こちらを使った後にいつも通りシャンプーをすると泡立ちも指通りもとても良くなります。

③頭皮がベタついていなくても地肌のにおいは気になるし、フケが出る事があったので季節を問わず使用しています。
まず爽快感があり、使いやすいです。
頭皮に湿疹が出来た時に使っても、特に不便はなく、刺激も感じませんでした。
夏場は頻繁に使い、寒い時期も数日に一度は使っています。

④刺激が強すぎずちょうど良かったです。
こういうスカルプ系のものはたまに刺激がキツいものもありますが、シーブリーズは安心して使えました。
本当に毛穴がすっきりする感じがして、これを使った後に普通のシャンプーをするとよく泡立って気持ちいいです。
フケやニオイ対策にもなりそうだし、夏の間はちょくちょくこれで頭皮クレンジングをしたいと思います。

⑤頭皮の臭いとベタつき、痒みにすんごい悩んでいました。
シャンプーが悪いのかと思い、頭皮ケア用のものやボタニカル系のものなど色々試しましたが、全然ダメ。
そんな時にアットコスメでこちらを見つけ、皆さんの口コミを信じて使ってみたところ、とっても良い!!!臭くなくなりました!!!
マッサージすると、カーーーッと頭皮が熱くなって、サイコーに気持ちいいです。
頭皮の臭いにお悩みの方はぜひ使ってみてください!

⑥興味本位で買ってから使用感が気に入り、以来リピしています。
汗をかいた時の頭皮のベタベタ感だったり、スタイリング剤の汚れだったりをキレイさっぱり落としてくれる優れものです。
マッサージすると毛穴が開いた感じで、次に使うシャンプーで更にさっぱり洗えてる~と実感できます。
私は毎日使うと皮脂を取りすぎるかなと思い、週二回を目安に使ってます。
 
⑦発売当初から自宅での頭皮クレンジングのために使用しています。
私は一日おきに使っていますが、これのお陰で頭皮が日々スッキリサッパリして、シャンプーの泡立ちも最高。
また美容室に行く度に頭皮が真っ白でキレイだと美容師さんからお褒めの言葉を頂きます。
これからもしっかりこちらで頭皮クレンジングしていきたいと思います。

⑧頭皮がさっぱりして、シャンプーの泡立ちも良くなり、香りも洗いあがりも良かったです。
ただ、頭皮が乾燥してしまったのか成分が合わなかったのか、使用した翌日に頭皮にニキビが出来てしまいました。

⑧頭皮にプッシュして指の腹でマッサージすると段々とポカポカしてきます。
頭皮の汚れが取れたかどうかは分かりませんが、メンソール感で頭皮がスースーするのは気持ち良かったです!
泡立ちの良くないシャンプーも、これを使った後にシャンプーすると泡立ちがとても良くなりました。
ただ、さすがはシーブリーズ。
刺激が強いのか顔あたりに垂れてくるとヒリヒリするのが気になります。
顔用ではないので仕方ないかもしれませんが、まぶたに少しでも垂れると痛みを感じました。

⑩スーッとした洗い上がりで洗った感があります。
ムヒをつけた感じに似てるかな?
半分以上使いましたが、残念ながら垂れた液が顔についてニキビが出来てしまったので途中で断念しました。
スッとするので暑い夏場にはおすすめです。

~シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングの販売店情報まとめ~

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングは市販されているトコロも優秀!

特にシーズンである夏場はほぼ確実にドラッグストアで市販されていますし、ドンキホーテでも販売されている場合があります。

市販されていれば欲しいときにすぐ手に入ってとっても便利♪
これはシーブリーズの大きな強みですね(^_-)-☆

ただしお店によっては置いていない事もあるので、確実にGETしたい場合は事前に問い合わせることをオススメします。

また通販を利用するのも一つの手段。

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングは、資生堂の通販サイト『ワタシプラス』やAmazon、楽天、yahoo!ショッピングなどで取扱いがあり、マツモトキヨシのオンラインストアやココカラファインの通販サイトでも販売されています。

サイトによって販売価格や送料が異なるので価格チェックは必須ですが、お店に行くのが面倒な方は通販を利用すると良いでしょう◎

*通販でシャンプー前の毛穴すっきりクレンジングのみを購入すると、しっかり送料を取られてしまうので、単品で買う場合はDS等で購入することをオススメします。

早め早めのケアが功を奏す!

自宅で手軽に頭皮クレンジングが出来るシーブリーズのシャンプー前の毛穴すっきりクレンジング。

ベタつきや臭い、痒みなど頭皮トラブルにお悩みの方は、ぜひ一度トライしてみてくださいね(^_-)-☆

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。