セノビーは薬局・ドラッグストアなど市販の販売店で買えるケド?

セノビーは子供の成長をサポートする健康飲料です。
不足しがちなカルシウムも、セノビー1杯で1日分を摂取できます。

セノビーの販売店は、通販に限定されていました。
Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、ロハコなどの大手通販サイトと、森永の公式通販サイトで購入するしかありませんでした。

市販でも取り扱い開始!

しかし2017年8月から、全国の薬局(ドラッグストア)でも販売開始となりました。

薬局(ドラッグストア)が販売店になっていれば、いつものお買物ついでに購入することもできるでしょう。
切らしてしまっても、近くの薬局(ドラッグストア)に走れば手に入ります。

薬局でセノビーを購入すると損をする?

ただセノビーは、薬局(ドラッグストア)など店頭で購入すると損をする可能性があります。
一番お得な価格の販売店は、公式の通販サイトだからです。

直営通販ならではの割引サービス

公式通販サイトでは、2袋コース(約30日分)が初回限定20%オフで購入できます。
2回目以降は10%オフとなり、ずっと送料無料。

薬局(ドラッグストア)は、定価となる販売店がほとんどです。
少しでもセノビーをお安く続けたいなら、公式通販サイトがおすすめでしょう。

公式通販サイトの2袋コースは定期コースですが、購入回数の制限はありません。
いつでも休止・中止ができるので始めやすいですよ。

>>セノビーのお得情報を公式サイトで見る

セノビーは楽天やAmazonで買ってはいけない?


上でもお話しましたが、セノビーは楽天やAmazonでも取り扱いがあります。
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングには、森永の直営ショップがあります。
そこで販売されているので、ニセモノを売りつけられる…ということはないでしょう。
安心して購入して良さそうです。

ただ価格を考えると、楽天やAmazonでの購入はおすすめではありません。
楽天やAmazonでは、セノビーは定価で販売されています。

【最新】セノビーの価格&取扱い情報

セノビーの最新の通販価格(楽天・Amazon・ヤフーショッピング)を確認したい方は、以下のリンク先からどうぞ。

上記の通り、大手通販サイトでの取扱価格は定価のみとなっておりました。

公式サイトでお得にゲット!

森永の公式通販サイトでは、2袋で初回は20%オフ価格で販売されています。
2回目以降も10%オフで購入できるので、楽天やAmazonよりお得なのです。

>>セノビーの公式通販サイトはこちらから

セノビーの口コミ評判まとめ

カルシウム、鉄、ビタミンD、シールド乳酸菌、ミルクオリゴ糖を摂れる栄養補給食品のセノビー。
子供の成長に欠かせないカルシウムを補給できるとして評判です。

セノビーの口コミをまとめてみましょう。

味が美味しい

セノビーは味の評判がとても良いです。
子供が美味しいといって、自分から飲んでくれるという口コミもあります。

子供は正直なので、美味しくないものはどんなに身体に良くても飲んでくれませんよね。
子供に飲ませるものは、美味しいというのは重要でしょう。

コスパが高い

成長をサポートするサプリや食品は、1か月分で2,000円以上するのは当たり前です。
セノビーは1か月分1,500円もあれば購入でき、コスパが高いと評判なのです。
費用負担は少ない方が続けやすいですから、他に比べて安いのはありたがいですね。

色んな使い方ができる

セノビーをケーキなどに入れて使っているという口コミもあります。
本物のココアを使い美味しいセノビーだから、お菓子にも使えるってことですね。
摂り方のバリエーションが多いと、続けやすいです。

セノビーの口コミ評判は、おおむね良いようです。
美味しく栄養補給ができますので、お子さんの将来のためにも始めてみてはいかがでしょうか。

飲み方カンタン!セノビーは美味しいから続けられる

セノビーの飲み方は牛乳150mlに、セノビーを小さじ山盛り3杯を混ぜるだけ。
これだけでカルシウムのほか乳酸菌、鉄、ビタミンD、オリゴ糖が摂取できます。

アイスだけでなく、ホットにする飲み方もできます。

セノビーはさすが森永の飲み物というこで、味も美味しいと好評です。
ココア風味ではなく、本物のココアなので味が良いんですよね。

牛乳嫌いの子供でも、セノビーを混ぜることにより飲んでくれるケースも多いようです。
親としては子供の成長のために飲ませていますが、子供は美味しい飲み物だから飲むという感じなのしょう。
無理強いをして飲ませるわけではないので、子供にストレスなく続けやすいのもメリットです。

>>セノビーの詳細はこちらから

セノビーは何歳から飲ませるのが最適?

ところでセノビーって、何歳から飲ませれば良いの?と思った親御さんもいるのではないでしょうか。

セノビーは何歳から飲めば良いという決まりありませんが、推奨しているのは1歳からとなります。
セノビーは牛乳に混ぜて飲みますので、牛乳を消化できる年齢以上にならないと飲ませるのは危険です。

だいたい牛乳を飲ませても大丈夫とされている、1歳以降から飲ませた方が良いとなるのです。

成長期の子供は、大人よりも1日に必要なカルシウム量は多くなっています。
成長には欠かせないカルシウムを補給できるセノビーは、早いうちから飲ませておいた方が良いでしょう。

危険?セノビーに含まれるアレルギー成分

セノビーは100億個のシールド乳酸菌、100㎎のミルクオリゴ糖も配合。
不足しがちな栄養成分を摂ることができるのです。

すべての子供におすすめのセノビーですが、アレルギーがある場合は注意が必要です。
アレルギー物質成分として、乳が含まれています。
乳製品でのアレルギーがある場合は、飲むのは危険となってしまうでしょう。

また小麦、卵含む製品と、共通の設備で製造がされています。
万が一のために、小麦や卵アレルギーがあるお子さんにも、飲ませるのは注意した方が良いでしょう。

セノビーは森永だから選ばれる

セノビーはAmazonや楽天のレビューでも、評価が高い栄養機能食品です。
そして森永の製品であることも、評価がされています。

森永は歴史があり、知名度が高い食品メーカー。
ココアといえば森永というイメージもあります。
そんなメーカーが開発しているなら、安心できるだろうと選ばれているのです。

よくわからないメーカーの商品は、子供に飲ませるのが不安…という声はあります。
何か良くない成分が使われているのではないか、製造工程に問題があるのではないかなど、不安になってしまうんですね。
いつも利用している森永が販売しているのなら、信頼できると考える親御さんが多いのでしょう。

評価が高い森永のセノビーなら、子供に安心して与えられますね。

セノビーはココア味だけ!その理由は?

味の種類がもっと多いといいのに…

という声があります。
毎日同じ味だけだと飽きてしまいやすい、子供が好きなフルーツ味などがあった方が飲みやすいといことのようです。

子供の成長をサポートする飲料やサプリは、セノビーの他にもあります。
有名なところだとセノビックがありますが、味はココアのほかいちごなど何種類があります。

セノビーがココア味しかないのは、本物のココアを使っているからです。
普通ココアっていちご味とかばなな味とかないですよね。
なのでセノビーも、味の種類がココアひとつしかないんです。

本物を使うとココアの栄養をそのまま摂れるメリットがあるのですが、味のバリエーションがあった方が、飲み比べをしたり気分によって変えたりできて楽しいかもしれませんね。

おいしい?まずい?気になるセノビーの味は?

「セノビーを子供に飲ませたいけれど味がどうなの?」

という声も多いようです。
大人なら体に良いなら…と、味が多少良くなくても我慢して飲んだり食べたりするでしょう。
でも子供は正直なので、味がまずかったら口にしてくれませんよね。

セノビーが子供好みの味ではなかったら、毎日飲んでくれるとは思えません。
どんな味なのかは、重要なポイントになるかと思います。

セノビーの口コミを見てみると、味の評判は良いようです。
セノビーは森永の本物のココアを使用しており、本格的な味が楽しめます。

牛乳との相性も良いですし、ホットでもアイスでもイケると評判なのです。
これなら子供も毎日飲んでくれるでしょう。
また子供だけでなく大人も満足できるとの評判もあり、家族みんなで飲むのもおすすめです。

ただセノビーはココア味、一種類しかありません。
バナナやイチゴ味など、バリエーションがあるともっと良いという口コミもありました。
味がいくつかあったほうが、飽きずに飲めそうですからね。
要望が多ければ、これからほかの味も登場するかもしれません。

メルカリやラクマでセノビーを購入するのは危険

セノビーはメルカリやラクマに出品されています。
定価よりは安く手にいられるので、お得といえるかもしれません。

しかしメルカリやラクマのセノビーは、個人が出品しているものです。
誰の手に渡ったかわからないものを、口にするのって怖くないですか?

未開封でも保存方法が悪く品質が低下している可能性があります。
また何かしらの異物が混入している…なんて危険性もあるでしょう。
そう思うと、メルカリやラクマでの購入は控えたいと思うのではないでしょうか。

セノビーを安心して購入できるのは、公式の通販サイトでしょう。
公式なら必ず正規品ですし、品質管理もしっかり行われています。
定期コースなら定価よりオフ価格になっており、お得に購入ができますよ。

>>セノビーの公式サイトはこちら

子供のカルシウム不足を解消する方法

カルシウムは子供の成長には欠かせません。
骨や歯を作るので、不足しないようにしたい成分です。

カルシウムは牛乳やチーズなどの乳製品に多く含まれています。
しかし牛乳が苦手だったりアレルギーだったりする子供もいますよね。
そうなると、カルシウムは不足しがちになってしまいます。

カルシウム不足にならないために、活用したいのがサプリメントです。
食事では十分に摂れないカルシウムを、手軽に摂取することができます。
人気なのは、セノビーのような栄養機能食品。

セノビーはココアみたいな粉末飲料で、牛乳に混ぜて飲みます。
1杯で子供に必要な1日分のカルシウムを摂れてしまいます。
おいしいココア飲料なので、子供も嫌がらず飲んでくれるのでおすすめです。

危険?セノビーを飲み過ぎると。。

セノビーの成分はココアパウダー、ミルクオリゴ糖などで、体に危険な成分は含まれてはいません。
副作用が起きる可能性は低いと思われます。

またセノビーには砂糖が含まれています。
飲みすぎてしまうと肥満につながる危険性があります。

1杯あたり40キロカロリーと高カロリーというわけではありませんが、2杯、3杯と飲むと摂取カロリーは増えてしまいます。
おいしいので何杯でも飲みたい!という子供も多いようですが、飲みすぎには注意をしたほうが良いでしょう。

セノビーは子供だけでなく大人にもおすすめ

子供にはおすすめのセノビーですが、実は大人にもおすすめです。
体に必要な栄養成分は、食事だけで補うのは大変です。
栄養不足になっている大人は多く、簡単に栄養を摂れるセノビーがおすすめとなるのです。

セノビーはココアが苦手でなければ、大人でも満足できる味なのもうれしいです。
カルシウムが不足すると骨粗しょう症のリスクも高まりますし、子供だけでなく家族全員でセノビーを習慣化すると良いでしょう。
おいしく栄養を補給してくださいね。

>>セノビーの公式サイトはこちら