スキンアクアの“日焼け止め”を使ってみた感想&効果は!?

年々進化する日焼け止め。

今年もすでに数多くの新製品が誕生していますが…そんな日焼け止めの中でも、特に高い人気を得ているのがスキンアクア トーンアップUVエッセンスです。

SNSでも話題沸騰中、口コミサイトではランキング1位と、様々なメディアで“引っ張りだこ”のスキンアクア トーンアップUVエッセンス!

今回はそんなスキンアクア トーンアップUVエッセンスの人気の秘密を分かりやすくまとめていきますので、このアイテムに興味をお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね?

こんなの待ってた!スキンアクアの日焼け止めが優秀すぎる☆

これまでの日焼け止めは“紫外線からお肌を守る”という基本的な機能のみで、せいぜい「肌にやさしい」といったプラスαがある程度のものでした。

が、スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、そんな日焼け止めとは一線を画す『メイクアップ効果』を実現!!

一般的な日焼け止めとは異なるラベンダーカラーのテクスチャーが肌色を補正し、お肌に透明感を生み出してくれちゃうのです(★ω★)

この製品を始めて見た時は、誰もが「こんなの欲しかった」と思ったハズ。

まさにありそうでなかった画期的なUVケア製品です◎
*実はスキンアクアが発売される前、すでに似たような製品があったのですが(^-^;

さらにこのアイテムは、石鹸や洗顔料で落とせる所も優秀。

クレンジング必須となると落とす時のダメージが気になる所ですが、スキンアクア トーンアップUVエッセンスはメイクアップ効果があっても石鹸でオフできるので、肌に余計な負担をかける心配もありません。

化粧下地として使うも良し、トーンアップUVエッセンス+パウダーで済ませるも良しと、まさに『有能』と呼ぶにふさわしいこちらの商品。

80gで¥700円強とリーズナブルな所も嬉しいポイントですね♪

紫外線防止効果もバッチリ?

いくら肌色補正効果があっても、紫外線をカットしてくれなければ本末転倒!!

お肌をキレイに見せてくれるのは有難いけれど…日焼け止めを塗る本来の目的はきちんと果たしてもらいたいところです。

ですが、スキンアクアはその点も安心?

なんとこちらのアイテム、紫外線防止効果もSPF50+ PA++++と“国内最高値”なんですよ~(ノ∀`)♪

しかも!
トーンアップUVエッセンスはスーパーウォータープルーフ処方のため、汗や水にも強く、夏場の紫外線対策もバッチリお任せできちゃいます◎

ただしスキンアクアの日焼け止めに限らず、紫外線吸収剤が使用されている製品はどうしても時間が経つにつれて効果が弱まってしまうので、こまめに塗り直してあげることが大切。

水に強いトーンアップUVエッセンスでも、2~3時間に一度は塗り直すことをオススメします。
*これまでに日焼け止めを塗って効果ないと感じた経験がある方は、塗りなおし不足が原因かも?!

そうそう、あともう一つ。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスには、美白成分として広く知られている『ビタミンC誘導体』が配合されています。

“有効成分”ではなく“保湿成分”として配合されているので、量そのものは少ないと予想できますが、それでも美白に効果的な成分が入っているのは嬉しいですね(^_-)-☆

~トーンアップUVエッセンスを使ってみた感想~

今回はスキンアクアの日焼け止めを使用した私の率直な感想を書いていきたいと思います◎

まず始めに私のお肌の状態から。

私の肌はやや暗めのイエベで、肌質的には“普通肌~混合肌”といったところ。

朝スキンケアをすれば、特に日中乾燥に悩まされることなく過ごせるくらいの感じです。

イエベなので、ラベンダーカラーがしっくりくるのかかなり不安でしたが…そのあたりは追々書いていきましょう(ΦωΦ)♪

さて、それでは最初にスキンアクア トーンアップUVエッセンスの使用感から。

こちらの日焼け止めは乳液のようなテクスチャーでとても伸びがよく、塗り心地は最高です◎

スルスル~っと肌に伸びてくれて、引っかかる感じは一切ナシ。
肌に刺激を感じることもなく、非常に好印象でした。

そしてお次は、スキンアクア トーンアップUVエッセンスの“ウリ”である肌色補正効果について。

上の方でも書いているように「イエベだと効果ないかも…」とかなり不安があったのですが、少しずつ丁寧になじませていくと、あら不思議?

謳い文句通りナチュラル~な感じでトーンアップしているではありませんか(?∀?)!

やり過ぎベースメイクが苦手な私としては、この自然な仕上がりがかなり嬉しい◎

ただ、夏本番の今より焼けた肌だとちょっと浮くかなぁ~といった気はしました。

“効果ない”というよりも“悪目立ちしちゃう”って感じかな。

ブルべさんや明るめイエベの方ならかなりキレイに仕上がりそうですが、暗めのイエベだとこれ1本は厳しいかもしれません。

そしてそして、乾燥しやすいの?どうなの?という点ですが、これは特別乾くとも潤うとも言えず、まさに可もなく不可もなくといった所。

ニベアサンの高保湿UVクリームに比べると保湿力は低めですが、同じくニベアサンのプロテクトウォータージェルと比較すると同じくらいの保湿力かなと感じました。

しかーし!!
残念ながら、私は目に染みてしまい使用を断念しました( ノД`)

たまに目に染みる日焼け止めに出くわすことがあるのですが、運悪くスキンアクアもそのタイプだった様子。

効果ある効果ない以前に、目が痛くなっては毎日使い続けることもできず…難なく使える方が本当に羨ましいです。

私のようなケースは稀だと思いますが、可能性としてないわけではないと思うので、心配な方はテスターなどでお試しすることをオススメします◎

【スキンアクア】トーンアップUVエッセンスの口コミまとめ◎

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、現在アットコスメの日焼け止め部門『顔用』と『ボディ用』の両カテゴリで第1位を獲得する大人気アイテム?

ここではアットコスメに投稿されている口コミをドーンと紹介していきますので、実際にスキンアクア トーンアップUVエッセンスを使用した人の感想が知りたい方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【スキンアクア トーンアップUVエッセンスの口コミ】

悪い口コミ

柔らかくて伸びが良く、日焼け止め独特の匂いやキシキシ感もなくて使いやすいです。
ただ、色補正効果が微妙(綺麗に見えるというよりただ白っぽくなるだけ)なのと、たくさん塗ると少し擦っただけでポロポロ垢のように取れてしまうのでリピはありません。
朝しっかり塗って出かけ、2時間起きに塗り直し。
上半身は日傘をさしていた事もあり全く焼けなかったのですが…足の甲がガッツリ焼けてしまいました。
あと、塗り直すとモロモロとしたカスが出てきます。
香りもキツイですし、リピはないかなと思います。

良い口コミ

プチプラの日焼け止めを顔に塗った事が無かったのと、日焼け止めで肌荒れする事が多かったので恐る恐る塗ってみました。
そしたら、優しいラベンダー色が肌の透明感をアップしてくれて、パールがパーンとしたハリ感を出してくれてすごく良かったです。
心配していた肌荒れもなく、ベタベタ感もないのでその後の下地やファンデに影響もなく、この夏はこれを使い倒そうと決めました。
口コミを信じて買ってみて良かったです。
イエベでファンデは暗めのベージュ系(肌色は標準)を選ぶ私ですが、これを下地に仕込むと、夕方以降もトーンアップ効果が続きます。
日焼け止め独特の香りも全くありません。
デコルテもパール大ずつ出して塗り残しが無いようにたっぷり塗っています。
まだ夏本番じゃないので日焼け止め効果は分かりませんが、是非試してほしいと思います。
普段ジェルタイプの日焼け止めを使っているので、少し伸びが悪いように思えましたが、顔と首にしか使わないので許容範囲です。
塗ると、商品名そのまま。
肌の色がトーンアップします。
今までトーンアップとか気にしたことがなかったのですが、キレイな仕上がりに惚れました(///ω///) 
顔用の日焼け止めは合わないものが多く、肌が荒れたり小さいニキビができること多いですが、こちらは大丈夫でした、
ただし、トーンUPの実感はなかったのと、ちょっと乾燥が気になりました。
でも伸びが良く、香りも良いので、気に入りました。
今日始めて使用しました。
伸びはイマイチですが、逆に肌に密着して紫外線を防げてる感じがします。
おまけにちょっとトーンアップしてる?気がして、今日は日焼け止めだけしか塗ってません。
艶も出ます。

色無しのものとそこまで変わりはありませんでした…。
なんとなく透明感が出てるかな?程度です。
SPF50なので真夏には持ってこいですし、価格も安いのでそこはとても良いと思います。

年齢によって効果の感じ方が違う?

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの口コミを見ると「トーンアップ効果がイマイチ感じられない」という声がちょくちょく見られるのですが…、これは10代~20代の口コミが大半。

それはそうだよね(ΦωΦ)
20代はともかく、10代なんて何もしなくてもお肌ピカピカで透明感MAXなんだもの。

逆に30代以降(特に40代後半~)の方は「トーンアップしてる!!」と感動する声が多く、効果を実感できている方が多く見られました◎

またスキンアクア トーンアップUVエッセンスは、顔だけでなくデコルテや腕など顔以外のトーンアップを狙って使用されている方も多め。

首元や手元を美しく見せてくれながら、ボディソープだけで落とせるという手軽さも人気の理由となっているようです。

顔+ボディの透明感UPを求める方も是非一度お試しあれ♪

ただ、「肌に合わない」という声もチラホラ見られたので、お肌が弱い方は使用にあたって注意が必要かもしれませんね。

手が汚れない!スプレータイプを選ぶのも◎

スキンアクア トーンアップUVエッセンスはスプレータイプも販売中。

エッセンスの方が人気はあるようですが、スプレータイプの評価もなかなかなので、興味をお持ちの方はドラッグストアなどで使い比べてみてくださいね(^_-)-☆