シルキーカバーオイルブロックは“乾燥肌”でも使えるの!?

『毛穴やテカリに効果的な化粧下地=乾燥しやすい』

という印象がある人も多いハズ。

確かに一般的なテカリ対策下地は、日中に乾燥が気になったり、お肌がつっぱる感じがしたりと、イマイチ使用感が宜しくないのが実際のところです。

で・す・が…セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックならその点も安心♪

乾燥肌の強い味方?シルキーカバーオイルブロックで潤いUP♪

シルキーカバーオイルブロックは、下地とは思えないほど美容成分が贅沢に配合されていて、毛穴やテカリのカバーだけでなくスキンケア効果まで発揮してくれます◎

例えば、ヒアルロン酸を超える水分保持力を持つ「リピジュア」や、お肌にハリを与える「キチンキトサン」、うるおい+毛穴の引き締めに効果的な「アーチチョーク葉エキス」に、保湿しながら余分な皮脂を吸収してくれる「シルクセリシンパウダー」など美肌効果に優れた成分がたっぷり。

もちろんヒアルロン酸やコラーゲン(ナノ化)、プラセンタエキスといった定番の保湿成分も配合されています。

セルフューチャーの下地は毛穴やテカリをカバーする力に惚れ込んでリピートする人も多いのですが、その保湿性の高さに魅力を感じてリピする人もたくさん♪

テカリや毛穴は気になるけど乾燥するのはイヤ!という方も、セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックなら快適にカバーしてくれると思いますよ(´艸`*)

ちなみに、乾燥ケアに効果があった、なかったという方の口コミはこちら↓

乾燥ケアに〇

使い心地も良く、伸びもいいです。
これからの時期冷房などで肌が乾燥してしまうので、これが手元にあると安心です。
陶器のようにマットな仕上がりとあったので、購入してみました。
結果、小ジワには効いてるケド、毛穴は隠れませんでした。
でも、夜まで崩れることなく、乾燥も防げている気がします。
伸びも良く、つけ心地はいいです。

乾燥ケアに×

毛穴がしっかり隠せて、サラサラな仕上がりなのは好きです。
が、夏は良かったものの秋~冬は乾燥してしまい小ジワが目立ってしまうので、夏限定で使った方が良いかもしれません。
塗ったかどうか微妙なくらい少量にしないと、ファンデーションがヨレてしまいます。
そして塗るようがちょっとだけなので、さして毛穴カバーにもなりません。
さらさらマット肌にはなりますが、乾燥肌だとめちゃくちゃ乾燥してファンデーションが干からびて割れた地面のようになってしまいます…。
目元の小じわは隠すどころか逆に乾燥で目立ってしまうし。
期待していましたが、残念ながらリピはありません。

“乾燥ケアができた”という口コミがある一方で、“乾燥してしまった”という口コミもあるようでした。
やはり個人差があるということでしょうか。

ただ、アットコスメの乾燥肌の方の口コミからも分かるように、乾燥肌でも多くの方が使用感に満足されていることが分かります。

そちらの方も参考に、是非ご検討下さいね♪

乾燥以外にも!?シルキーカバーブロックの口コミ

今回は楽天に投稿されている『セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック』の口コミを紹介していきたいと思います♪

実際に楽天でセルフューチャー シルキーカバーオイルブロックを購入した人の感想はいかに?!
“乾燥ケア”以外に効果があった方の口コミを掲載しています。

セルフューチャー シルキーカバーオイルブロックの購入を考えている方は是非ココで口コミをチェックしてみてくださいね(´艸`*)

【シルキーカバーオイルブロックの楽天レビューまとめ】

良い口コミ

[/box] 一度使って手放せなくなりました!
一見コスパが悪そうにも思えますが、一度の使用量が少しで良いので意外に長くもちます。
手軽に毛穴をカバーしてくれて、これがないとメイクが決まりません。

 
少量で伸びがよく、塗るとお肌がサラサラになって毛穴や赤みも目立ちにくくなるので気に入っています。
お休みの日はこの下地だけで過ごすことも多いです。

とにかくカバー力がすごいです。
お肌をとても綺麗に見せてくれます。
毛穴も最大限に隠してくれて本当に素晴らしいです。

*シルキーカバーオイルブロックの口コミはアットコスメやAmazonでもチェックすることが可能(*´∀`*)b

もっとたくさんの人の感想が知りたい方は、アットコスメやAmazonも併せてご覧になってみてくださいね♪

テカリ肌こそ保湿重視の化粧下地を選ぶべし!

テカリや毛穴対策用の下地こそしっかりと保湿できるものを選びたいところ◎

テカリ肌は保湿しない方が良い、と思われている方もいるかもしれませんが、これこそがテカリや毛穴の目立ちから脱出できない“落とし穴”です。

しかもこの落とし穴は、テカリや毛穴だけでなくニキビの原因にもなってしまうから厄介なもの!

お肌の皮脂は乾燥によっても過剰に分泌されてしまうため、きちんと保湿効果のある下地を選ぶことが大切です◎

セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックは、そんな落とし穴からの脱出を手助けしてくれる美容成分たっぷりの頼もし~い化粧下地♪

一般的にテカリや毛穴対策用の下地は、乾燥肌との相性が良くない傾向にありますが、セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックはスキンケア効果もバッチリなので、日中の乾燥が気になる乾燥肌さんにもオススメです。

なかなか満足のいく下地に出会えていない方は、是非一度セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックをお試しみるべし!

いきなり商品を購入するのが不安な方はサンプルを取り寄せるのも一つの手段ですよ(^_-)-☆