シルキーカバーオイルブロックは“テカリ”に効果なし?あり?

「朝しっかりメイクをしても、すぐにテカリや毛穴が目立ち始めてしまう。」
このようなお悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?

そもそも、メイクをした直後でもテカリや毛穴が目立ったまま…
なんていう方もいらっしゃるかもしれませんが、、これではメイクをするモチベーションも上がらないもの(ΦωΦ)

テカリや毛穴はメイクのもちにも大きく影響してしまうため、出来る限りサラッとしたお肌に仕上げたいところですよね(^-^;

テカリ女子必見!効果重視ならセルフューチャーの下地で決まり♪


そこでオススメしたいのが、毛穴を瞬時にカバーしてくれる最強化粧下地!
セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックです◎

セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックは、あのモンドセレクションにおいて5年連続金賞を受賞する専門家お墨付きの一品で、2007年の発売開始からの10年間で230万個の売上げを誇る大ヒットアイテム♪

プロのメイクアップアーティストもメイクの必需品として愛用するスグレモノなのです(ノ∀`)?

「下地だけでそんなに変わるの?」
と半信半疑な人も、是非一度セルフューチャーのシルキーカバーオイルブロックを試してみるべし!

シルキーカバーオイルブロックはカバー力もなかなかなので、下地にある程度のカバー力を求める方にもオススメですよ(^_-)-☆

テカリに効果あり?効果なし?シルキーカバーの口コミまとめ

続いて口コミを見ていきましょう。
テカリに効果はあるのでしょうか?

テカリに“効果あり”の口コミ

使わない時もありましたが、やはりこれを使った時の方が肌が綺麗に見えます。
テカりがなくなって毛穴も目立ちにくくなります。
あまりたくさん使わず薄めに付けるのがコツです。
かなりのオイリー肌で毛穴も目立っていたのですが、この商品を使うことで毛穴が目立たなくなり顔のテカリやべたつきも解消され、サラサラの状態が半日以上は保てています。
こんな商品がもっと昔からあったら良かったのにと思いながら毎日使ってます。
汗ばむ季節になり、商品の効果が如実に現れています。
まずファンデーションのノリが格段に良くなり、さらにテカリ知らずです。
使用時の注意点としては使用前にしっかり保湿、極力薄く塗ることでしょうか。
コスパも良く、大変気に入っています。
薄~い薄~いベールを肌にのせたようなイメージです。
友人も家族も誰も違いには気がつかず、自分だけがテカりが抑えられて満足している感じですが、ナチュラルメイクを目指す方にはオススメのお品物です。
お休みの日は、日焼け止めとシルキーカバーオイルだけで過ごしています。
気になったところに薄く塗るだけで、コスパも良いと思います。
つけすぎるとファンデがヨレたり逆にシワっぽくなるというレビューがあったので、本当に少量だけ使ってみました。
が、それでも毛穴カバー力が凄かったです☆
塗って肌に馴染ませると、さらっさらの手触りに…!!
肌のテカりも抑えられてパーフェクトです。
ベールをかけたような自然な感じで毛穴が目立たなくなります。
鼻のテカりもちゃんと抑えられます。
ただ、欲張ってたくさん塗り込もうとするとダマダマができるので、適量をそっと伸ばすよう気を付けています。
1個で10ヶ月近くもちましたし、毛穴とテカりが解消できるのは間違いないので、またリピートします。

上記のように「テカリに効果あり」といった口コミがある一方で、

テカリに“効果なし”の口コミ

シミやてかり・しわのカバーに効果的と書いていましたが、私には残念なことにさほど効果がありませんでした。

といったネガティブな声もちらほら見られました。
テカリに効果があるといっても、万能ではないのは仕方のないこと。

個人の肌質などによって満足できない場合もあるでしょう<(_ _)>
続いて、口コミの総括を見ていきましょう。

口コミで多かった声は?

シルキーカバーオイルブロックのAmazonレビューや楽天レビュー、アットコスメの評判を見て多かったのが

「サラサラになる」
「毛穴orシワも隠れる」
「コスパが良い」

といった意見。

中にはイマイチ効果が感じられなかったという声もありましたが、大半の人が謳い文句通りの効果を実感できているようです◎

正直なところシルキーカバーオイルブロックはお値段がややお高めなので、コスパが悪いといった意見が多いのかと思いきや、コスパ良しと太鼓判を押す人が続出。

「伸びが悪い」「肌なじみが悪い」といった使用感に関するネガティブな意見も他の下地に比べて少なく、口コミの評判だけで言っても使ってみるべしとオススメできます。

化粧下地はメイクの仕上がり左右する重要なアイテム!
これだけ評判が良いシルキーカバーオイルブロックなら、テカリも毛穴もシワも安心してお任せできそうですね。

テカリが目立ちにくくするには?シルキーカバーオイルブロックの使い方&コツ

ここではセルフューチャー シルキーカバーオイルブロックで陶器肌を作る“コツ”を伝授したいと思います(*´∀`*)b

厚塗りすると逆に毛穴が目立ったり小じわが目立ってしまう場合があるので、使用量や使い方をしっかり守るようにしましょう♪

【シルキーカバーオイルブロックの使い方】

①指に取ったシルキーカバーをおでこの中央から生え際に向かってスッと伸ばしていく。
               ↓
②再度適量のシルキーカバーを指に取り、鼻筋に沿ってスッと伸ばし、鼻筋から頬にかけてムラなく伸ばしていく。
               ↓
③最後に、顎からほうれい線を持ち上げるように、新しく取ったシルキーカバーを延ばす。

【使い方のコツ】

MEMO
★皮膚の薄い目元はとってもデリケート!
まぶたを少し持ち上げて、手に残った量を目尻から目元にかけて優しく伸ばしていくようにしましょう。

★小鼻のまわりは両手の指を使って細かく押さえておくと毛穴や テカリが目立ちにくくなります。

★良く動かす口元は厚塗りすると返って小ジワが目立ってしまうため、頬を軽く持ち上げて薄く丁寧に塗り込んでいくのが◎。

ちなみにセルフューチャー シルキーカバーオイルブロックの使用目安量は、額・頬・顎・鼻など各パーツに米粒一つ分程度です。

使用量が多いとポロポロしたものが出てしまうので、使いすぎにはくれぐれもご注意を。

また、化粧水やクリームが浸透する前にセルフューチャー シルキーカバーオイルブロックを使用した場合もポロポロが発生することがあるので、しっかりクリーム等が浸透してから塗付するようにしましょう。

40代~50代にもオススメ?小皺もほうれい線もシルキーカバーにお任せ♪

シルキーカバーオイルブロックは、シワやほうれい線が気になる40代~50代の女性に特にオススメの一品♪

少量を薄~く伸ばすだけで微粒子パウダーがシワやほうれい線の溝に入り込んでなめらかに整え、つるんとした均一なお肌に仕上げてくれます◎

さらに、シルキーカバーオイルブロックに配合されているシルクセリシンパウダーが余分な皮脂を吸着してサラサラな状態をキープ!!

皮脂量の多いTゾーンや小鼻周りのテカリもしっかりと抑えくれるため、皮脂の過剰分泌に悩む40代50代にもオススメです。

40代~50代は何かとお肌のエイジングサインが目立ってしまうもの。

ですがファンデーションで隠そうと厚塗りすると逆効果になる可能性大なので、優秀な下地を選んで“ナチュラルキレイ肌”を目指したいですね?

*シルキーカバーオイルブロックは紫外線防止効果がついていないため、別で日焼け止めやSPF付きのファンデが必要です。