スチームクリームはどんな匂い?【口コミでも評判の香り!】

パッケージが凝っているものは“見た目だけ”だと思ってしまいがち。

ですが、前回もお伝えしたようにスチームクリーム(STEAMCREAM)は、成分も効果も抜群です(ノ∀`)

特にスチームクリーム(STEAMCREAM)は香り(匂い)が素晴らしい!

100%天然香料?スチームクリームはリ
ラックス効果抜群♪

成分については後程詳しく書きますが、このクリームの香りは100%天然モノで、ラベンダーネロリカモミールローズなどのエッセンシャルオイルをブレンドして作られています。

合成香料は肌トラブルのリスクがあるだけでなく、長期的に使用することでホルモンバランスを乱す可能性もあるのだとか…。

あまり神経質になりすぎるのも考えものですが、せっかくなら自然な匂い&カラダにやさしい天然香料配合のコスメを使用したいですよねヾ(*´∀`*)ノ

スチームクリーム(STEAMCREAM)の匂いについては、口コミサイトなどでも称賛の声がたくさん?

心が安らぐ素敵な匂いのスキンケアアイテムをお探しの方も、スチームクリームをお試ししてみてはいかがでしょうか♪

カワイイだけじゃない!スチームクリームの特徴とは?

乙女ゴコロをくすぐるキュートなパッケージでお馴染みのスチームクリーム(STEAMCREAM)?

目で見てもお肌につけてもHAPPYな気分にさせてくれるスチームクリームは、見た目だけでなくスキンケアアイテムとしても優秀な働きをしてくれます。

「そもそもスチームクリームってどういうもの?」
という方のために簡単に説明すると…

【スチームクリーム(STEAMCREAM)とは?】

スチームクリームは、蒸気のチカラと自然の恵みから生まれた全身用の保湿クリーム♪

なんと全成分の98.5%が天然成分で出来ているお肌にやさしいスグレモノです。

製造工程の「乳化」の段階で高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせることで乳化剤の使用量を最小限に抑え、クリームとは思えないみずみずしく肌なじみの良いテクスチャーを実現!

またお肌だけでなく、ヘアケアとしても使用できるところもスチームクリーム(STEAMCREAM)の優秀なトコロです◎

…と、このような感じ。

スチームクリームのあのフワッとした感触は他のクリームでは味わえない新しい感触

『クリーム=重い』というネガティブなイメージがある方には是非ともオススメしたい一品です。

もちろん保湿力もしっかりあるから乾燥にお悩みの方にもおすすめ♪

コレと言った保湿クリームに出会えていない方は、一度スチームクリームの実力を体験してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

スチームクリームに配合されている成分を解説!

成分を解析する前に…スチームクリーム(STEAMCREAM)に配合されている全ての成分をチェックしてみましょう◎

<スチームクリーム(STEAMCREAM)>

水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、エチルパラベン、プロピルパラベン、トコフェロール

じゃん(ΦωΦ)!!
思ったよりも成分の種類は少なくシンプルな印象◎

それでは早速解析といきましょう♪

まずは『カラスムギ穀粒エキス』から。

カラスムギはグラノーラなどに使われるオーツ麦のことで、この種子から抽出されたエキスをカラスムギ穀粒エキスと言います。

あまり耳慣れない成分ですがオーツ麦は穀物の中でも肌にやさしく、保湿効果が高いことでも有名。

またこの成分には肌の表面にフィルムのような膜を作り、シワやたるみによってできる凹凸を修復し、ハリを与えてなめらかにする効果もあります◎

お次は『カカオ脂』。

カカオ脂は保湿力や水分保持力、皮膚をやわらかくする作用に優れたまさに乾燥肌さんにもってこいの成分です。

さらに浸透性が高く肌になじみやすいため、乳液やクリームなどによく使用されています。

そして『ホホバ種子油』は皆さんご存知のホホバオイルですね♪

ホホバオイルは角層内の水分の蒸発を防ぐ効果が強く、肌荒れを予防したり、ニキビの改善に役立ちます。

「オイルなのにニキビの改善?」と思われる方もいるかもしれませんが、ホホバオイルはアクネ菌のエサにならないため、ニキビになりにくいと言われており、ニキビが出来やすい人の乾燥&ニキビ対策にピッタリ◎

オリーブオイルなどと比べて酸化しにくいところもホホバオイルの優秀なポイントです。

そしてそして『ラベンダー油』と『ビターオレンジ花油(ネロリ)』、『カミツレ花油(カモミール)』、『ダマスクバラ花油(ローズ)』は、スキンケア効果+香りを演出するために使用されている成分。

これらの成分はお肌にアプローチするだけでなく、気分をリフレッシュさせたりホルモンバランスを整えるなど、カラダの内側から働きかける作用もあります。

…スチームクリーム(STEAMCREAM)に入っている全ての成分を一つ一つ説明したかったところですが、文字数の関係で解析はここで終了Σ( ̄ロ ̄lll)

ネットで成分名を調べればすぐに確認できるので、他成分の特徴を知りたい方はご自身で検索してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

【アットコスメ編】スチームクリームの口コミをまとめてみた♪

今回は気になるスチームクリーム(STEAMCREAM)の評判をチェック!

ここではアットコスメに投稿されているスチームクリーム(STEAMCREAM)の口コミを紹介しますので、評判が気になる方は是非参考にしてくださいね♪

【スチームクリーム(STEAMCREAM)の口コミ】

①缶が可愛くって、一目惚れしました。
軽い付け心地で、さらさらし過ぎず、べったりし過ぎずな丁度良いクリームなので季節を問わず使いやすいです。
ニベアと似たような使い心地ですが、私はこちらの方が気に入りました。

②匂いが好きなのと全身使える所が気に入っていいて、日常使いとしてはヘアクリームとして、入浴後の濡れた髪に付けてからドライヤーをかけてたりしています。
その他にも、顔や体の乾燥が気になる時にも使用していますし、旅行に行くときなども小分けして鞄に入れておくと何かと便利です。
また、天然由来成分&日本製ということで安心して使えるところも大きいです。
肌の弱い私でもこれを使い続けていて荒れたことがなく、お守り的な存在になっています。

③最初は缶が可愛いので購入。
ハーブ系の香りも気に入りました。
アレルギー体質の上に敏感肌なので化粧品は合わないものも多いのですが、スチームクリームに関しては使い始めてから一度もトラブルがありません。

④顔にも体にも髪にも使えて素晴らしい。
何より私はこの香りが好きです。
最初はハンドクリームとして使っていたけど、顔にも少量伸ばしてみたらなんだかお肌がふっくらするような…!?
ということでそれ以来、顔にも髪にも使ってます。
 
⑤スーッと肌に馴染んで、クリームが吸い込まれていくような使い心地です。こんなに肌馴染みの良いクリームは初めて。
ベタつかないので、顔や髪にも使えますが、自分はちょっと香りが気に入らなかったです。

⑥顔や体、髪にも使っています。
しっかり保湿してくれますし、夜つけても朝までしっかり潤いをキープくれてます!
極度の乾燥肌の方は物足りないこともあるかも…?
香りはラベンダーなどのハーブの香りでちょっと独特なので、好き嫌いは分かれるかもしれません。
なので一度店頭で試したりサンプルをもらってみるといいと思います。

⑦緩めなクリームで持ち歩くと漏れはしないけど、端に寄って開ける時苦労するので家用のハンドクリームとして使ってます。
軽い使用感で保湿力は正直微妙。
冬はキツイかな…。
香りも想像してたより強いので、香り系が苦手な人は試してからの方がいいかもです。
全身使えるらしいので、仕事で疲れた果てた時は顔含め身体にも塗ってますが、そうしたらえらい勢いで無くなります。

⑧ハンドクリームとして使っていました。
表面はサラサラになりますが、肝心の保湿力はなく…。
香りも嫌いではないですが、あまり好みではありませんでした。

★楽天レビューやAmazonレビューの評判も要チェック!
アットコスメにもまだまだたくさんの口コミが投稿されていますよ(^_-)-☆