スチームクリームの類似品や偽物って?知っておきたい注意点

スチームクリーム(STEAMCREAM)を購入する際に一つ注意したいのが、スチームクリーム(STEAMCREAM)の『偽物』です。

人気商品ともなると必ずと言っていいほど偽物が出回り始めますが…、スチームクリーム(STEAMCREAM)もあちこちで偽物が販売されているようで、年々カスタマーセンターに問い合わせが増えているのだそう。

スチームクリーム(STEAMCREAM)の正規品は蓋にブランドロゴが刻印されており、商品裏面には日本製であることを示す『HAND MADE IN JAPAN』の表記がありますので、皆さんも聖騎士なロゴ&表記であることを確認してから購入するようご注意くださいね♪

【本当にあった!】スチームクリーム(STEAMCREAM)の類似品にご注意を◎

スチームクリーム(STEAMCREAM)の類似品を探してみたところ…あっさりとAmazonで発見してしまいました(笑)

その名も「スチームモイストクリーム」!!

見た目は本当にそっくりで、これは類似品と知らずに間違えて買ってしまいそうだなぁ~と納得です。

実際にレビューには

「韓国製でスチームクリーム(STEAMCREAM)のコピー品だった」
「見た目をパクるならクオリティもちゃんとパクってほしい」

などガッカリの声が続々。

やはり肌触りも香りも全く違うようで、類似品に注意するようにとのレビューが数多く投稿されていました。

また、Amazonだけでなく楽天やyahoo!ショッピングでも似たようなクリームがいくつかヒットしたので、皆さんもネット(公式以外)で買う場合はくれぐれもご注意を!

類似品とは言うだけあってかなり巧妙に似せて作られているので、正規品を見極める自信がない方は、公式オンラインショップやスチームクリーム(STEAMCREAM)の取扱ショップでの購入がオススメですよ(^_-)-☆

>>スチームクリームの公式オンラインショップはこちら

【本当に効果アリ?】人気のスチームクリームを使ってみた◎

パケがカワイイ!全身使える!お肌にやさしい!と三拍子そろったスチームクリーム?

ずーっと気になってはいたもののなかなか試す機会がなかったのですが、クリームなくなった事を機に購入しちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

ということで今回は、30代敏感肌の私がスチームクリームを使用した感想を分かりやす~く解説!

今まさに購入を考えている方は是非参考にしてくださいね♪

【まずはテクスチャーをチェック!】

やっぱり一番最初に気になるのはテクスチャー。

その質感を確認すべく蓋を回して開けてみると…予想とは違い、柔らかめのとろんとしたテクスチャーでした。

私としては『クリーム=ニベア』という印象が強いので、緩い感じのスチームクリームには少しばかり驚き。

クリームというよりも乳液とクリームの中間といった印象です。

指ですくうとこのような感じ↓↓

口コミで「ヨーグルトみたい」と表現している人がいましたが、確かにその表現がピッタリかもしれません。

上手いこと言いますね(´艸`*)

そしてお次に気になるのが香り。

実はワタクシ、香りには結構うるさい方でして…(ノ∀`)
かなり好き嫌いがハッキリしています。

苦手とする香りも少なくないので、大丈夫かな?と恐々嗅いでみたところ、、「かなりキツい」というのが率直な感想。

香りの強さ的な意味での「キツい」もありますが、ラベンダーの香りが強く、好みが分かれそうだと感じました。

香りに関しては本当に人それぞれなので何とも言えませんが、少なくとも万人受けする香りではなさそう。

私も最初はこの香りが苦手で買ったことを後悔しました(笑)
が、不思議と使っていくうちにハマって今ではお気に入りになっています。

とは言え、やっぱりスチームクリームの香りはかなり独特なので、心配な人はサンプルやテスターで確認することをオススメします◎

とろける感触?スチームクリームは想像以上に優秀だった◎

見た目からしてみずみずしさが伝わってくるスチームクリーム。
いざお肌に塗ってみると、その感触に驚かされましたΣ( ̄ロ ̄lll)

くどいようですが、私の中では「クリーム=ニベア」。
もったりこっくりとしたところがニベアの長所でもあるのですが、これがいかんせんどうにも硬くて伸びが悪い。

ところがスチームクリームはとってもなめらかで伸びが良く、私が持っていたクリームのイメージを180度覆してくれました。

おそらくこれまで使用してきた保湿クリームの中で一番伸びが良いのではないかしら…?

保湿力が心配になるくらいスルッスル伸びます。

が、しかし不安視していた保湿力に関しても問題はなく、冬場の夜でも化粧水とコレだけで乾燥しない。

私が普通肌+脂性肌のコンビネーションスキンだという事も影響しているのかもしれませんが、使い始めて以来物足りなさを感じたことは一度もありません。

また、刺激や肌トラブルに関してですが、こちらも今のところ全く問題ナシ◎

かれこれ1ヵ月近く使用していますが、刺激を感じたこともなければ肌荒れも起こっていません。

スチームクリームは全成分の98.5%が天然由来成分、そして香り成分は100%天然原料(エッセンシャルオイル)を使用!

エッセンシャルオイルは肌に合わない人が少なくないとの事なのでそれなりに注意は必要ですが、私は敏感肌でも問題なく使えました?

スチームクリームを使用したら肌数値がこう変わった!


乾燥を感じていなくても肌が乾いている可能性はあるもの。

そこで!
今回はスキンチェッカーを使ってスチームクリーム使用前・使用後の水分と油分量をチェックしてみたいと思います♪

本当にスチームクリームでお肌は潤うのか?!
半信半疑な方は必見ですよ~(´艸`*)

【スキンチェッカーで計測してみた】

まずはじめに朝起きたての肌状態をチェック!

<額>

<頬>

う~ん、、普段はもう少し頬の水分量が多いのですが…(◎_◎;)
この日は額も頬もTHEオイリーですね。。

そして洗顔をして化粧水→スチームクリームを塗った後、1時間後の数値がコチラ↓↓

<額>

<頬>

じゃじゃーん!
額も頬も水分量がUPして油分が減ってる~♪

スキンチェッカーについていた説明書でも、このくらいの数値(バランス)が理想的だと書かれていました。

やるなスチームクリーム。
やっぱり乾燥を感じないという私の感覚は間違っていなかった様子。

見た目も可愛くてお値段も可愛くてしっかりスキンケア効果も得られるなんて、さすがは人気アイテム☆です(ノ∀`)

スチームクリームが気になっている皆さんも是非一度お試しあれ。

いきなりの購入に抵抗がある人は、電話やオンラインショップ、直営店でサンプル請求してみてくださいね♪

>>スチームクリームの公式サイトはこちら

【知っておくべき!】スチームクリーム(STEAMCREAM)の使用期限にご用心◎

スチームクリーム(STEAMCREAM)に限らず、化粧品には“使用期限”というものが設けられています。

一般的には未開封で3年、開封後は3ヵ月~半年と言われており、特に油分が含まれているもの(リキッドファンデなど)は酸化スピードが早いため、なるべく早く使い切るようにと推奨されています。

が、スチームクリーム(STEAMCREAM)の使用期限は一般的なコスメに比べて少々短め。

スチームクリーム(STEAMCREAM)は天然のエッセンシャルオイルを使用しており香り立ちも大切にしているため、購入から1年以内には開封し、一度開けたものは3ヵ月を目安に使い切るようオススメされています◎

ちなみに75g缶の場合は全身使いで約2週間、部分的に使って約3ヶ月ほどもつとのことなので、顔だけにちょびちょび使っていると3ヵ月を余裕でオーバーしてしまう可能性もΣ( ̄ロ ̄lll)

長くもってくれるのは有難いところですが、お肌に不要な負担を与えないためにも出来るだけ早く使い切るよう気を付けたいですね(^_-)-☆

【ニキビ肌にも】スチームクリーム(STEAMCREAM)で乾燥もニキビも丸ごとケア♪

スチームクリーム(STEAMCREAM)はデザインが可愛いだけでなく使用感や効果も一級品♪

クリームとは思えない伸びの良さになめらかな塗り心地。

そして軽い使用感にも関わらずしっかりと保湿してくれる絶妙なバランスは、他のクリームにはない使い心地です◎

さらにもう一つのスチームクリーム(STEAMCREAM)の優秀なところは「ニキビを誘発する成分が入っていない」というポイント!

保湿効果が高いクリームを塗るとニキビが出来やすくなってしまうところが難点ですが、スチームクリーム(STEAMCREAM)にはアクネ菌のエサになる成分が配合されていないため、ニキビが出来やすい人のスキンケアにピッタリなのです(´艸`*)

むしろこのクリームには膜のバリアを張り、肌荒れの原因となるアレルギーや菌から肌を守ってくれる『カラスムギ穀粒エキス』が配合されているため、肌荒れ予防に効果的♪

花粉の時期など季節的な肌荒れにお悩みの方には是非ともオススメしたい一品です◎

肌荒れ・ニキビはお肌が敏感肌に傾き、抵抗力が落ちることで発生するもの!

安全性にこだわって作られた天然成分98.5%のスチームクリーム(STEAMCREAM)で、弱ったお肌をやさしく保湿+保護してあげたいですね♪

スチームクリーム(STEAMCREAM)の口コミまとめ?

お次はスチームクリーム(STEAMCREAM)の口コミをチェック!

ここではアットコスメに投稿されている良い口コミ&悪い口コミの両方をまとめておきますので、スチームクリーム(STEAMCREAM)の評価が気になる方は是非参考にしてくださいね(^_-)-☆

【スチームクリーム(STEAMCREAM)の口コミまとめ】

<良い口コミ>

★お肌がつるつるになります。
いい香りで使いやすく、なめらかなつけ心地もよかったです。
手頃な価格でしかもいい効果ですね。

★とても伸びが良く、顔はもちろんボディにも塗りやすいです。
私は何と言っても嫌味のないこのハーブの香りが好きです。
スキンケアの最後にこのクリームを付けていますが、良い香りで癒されます。
最初は量の割に少しお高いかなと思いましたが、顔なら少量で足りるので、コスパも高いと思います。

★見た目からしてとても可愛いですし、伸びがすごく良く、潤いが長く持ちます。
髪に使ってもべたつかないし、顔に使っても不快な重さがなく、すごく使いやすいです。
バッグに入れやすい素敵な容器なので、プレゼントするとすごく喜ばれます。
コスパもめちゃくちゃ良いと思います。

★スキンケアの最後と乾燥が気になるひざやひじに使っています。
香りがとても上品なので、本当に使いやすいクリームだと思います。
塗った後、べたつかないのにきちんとお肌がしっとりしていて、とても私好み。
乾燥もきちんと防いでくれます。

★ロフトをブラブラ見ていたら、大好きな美女と野獣の缶を発見!
良いのか悪いのか知らないけど買っちゃえ!と。笑
最初は洗顔後、化粧水をつけずにコレだけ塗ってみましたが、コレだけでも大丈夫でした!
以降は化粧水→コレの順で使っていますが、暑い時期やお家で過ごすくらいならコレだけでも良いかもです。
テクスチャが緩いため、伸びが良く、浸透も早い。
ベタベタもせず、サラっとした柔らかい肌になりました。

<悪い口コミ>

★スヌーピーの缶に惹かれて購入しましたが、私は香りがキツすぎて使えませんでした。

★冬の肘・膝の乾燥対策に購入しました。
保湿効果はありますが、既にガサガサなところは長期的に塗り続けないと治らないような感じでした。
あと香りが強いです。
ラベンダー系のハーブの香りで、最初は好きだったのですがだんだん苦手になってしまい、親戚にあげてしまいました。
低刺激を謳ったお品ですが、精油が合わなかったのか、少し刺激も感じました。

★思っていたよりも重めでしっかりとしたクリームでした。
肌にすぐ馴染んで良かったのですが、少しベタベタするように感じました。
保湿力が高いので乾燥することはありませんでしたが、なんせベタベタが気になって、お風呂上がりにつけてドライヤーで髪の毛を乾かした後も、まだベタベタしてました。
ベタつきさえ気にならなければ、いいクリームだと思います。

★好みのデザインの缶があったのでつい買ってしまいましたが、肌に合わなかったらしく、顔に塗ったらちょっと痒くなってしまいました。
仕方がないので、体や髪など他の部分に使っていますが、こちらは痒くなることもなくちょうどいいです。

>>スチームクリームの公式サイトはこちら