ストレッチアイズは敏感肌でも使える?メリット&デメリット

目元はダメージを受けやすく乾燥しやすい部分。
パソコンやスマホで目を酷使し、まばたきもするので疲れやすいです。

皮膚が薄く紫外線やアイメイクなどで刺激も受けやすいです。
そのままにしていると乾燥しやすく、ハリのない老けた目元になってしまうのです。

目元のエイジングケアには、ジキタリー ストレッチアイズがおすすめです。
血行を良くして潤いを与えるので、乾燥しらずのふっくらハリのある目元を目指せます。

ストレッチアイズは敏感肌でも使える?

ただ心配なのは、

敏感肌でも使えるのか
ということです。

敏感肌の人なら経験があるかと思いますが、目元ってトラブルが起きやすいんですよね。
ほかは大丈夫なのに、目の周りだけ赤くなったりかゆくなることもあります。

ジキタリー ストレッチアイズは、敏感肌でも使いやすいようです。

MEMO
①パッチテスト証明書は取得済み
②アルコール、香料、パラベン、着色料不使用の無添加

で、お肌に近い成分の弱酸性です。
ジキタリー ストレッチアイズは刺激が少ないアイクリームなので、敏感肌でも使えるという口コミもみられます。

ジキタリー ストレッチアイズは敏感肌でも使ってみたくなるアイクリームでしょう。
トラブルが起きたら20日間の返金保証を使えばよい
ですし、目元の乾燥やハリ不足が気になるならまずは使ってみるのがおすすめです。

メリット多いけど…ストレッチアイズにはデメリットもあり

ジキタリー ストレッチアイズは、楽天ランキング1位を獲得している人気のアイクリームです。
これだけ売れているのは、メリットを感じられるからでしょう。
口コミでは目元がふっくらした、目ヂカラが出た、若く見られるようになったなどのメリットみられます。

ただ即効性がないことを、デメリットに挙げる人もいます。
ジキタリー ストレッチアイズは、劇的に目元を若返らせるものではありません。

毎日使い、少しずつ変化を感じるようなアイテムです。
ジキタリー ストレッチアイズは化粧品ですので、医薬品のようにすぐに効くことはないんですよね。
即効性がないのは、仕方がないデメリットといえるでしょう。

すぐに結果が欲しい人よりも、長くかかっても良いのでケアをしたいという人に向いています。

ストレッチアイズの温感成分を解析

ジキタリー ストレッチアイズは2つの温感成分で、目元をリラックスさせます。
たるみ、小ジワなどトラブルの原因となる目の疲れにお悩みの方にオススメです。

ひとつめの温感成分が麦飯石です。
希少な鉱物で、解析すると遠赤外線やマイナスイオンが多量に含まれており、血行をよくしてくれる作用があります。

もうひとつの成分はセラミックパウダーです。
天然鉱物を特殊加工し、パウダーにして配合しています。
解析すると体感により遠赤外線が発生し、血行促進効果があります。

さらにジキタリー ストレッチアイズには、ローヤルゼリーや大豆発酵エキスなどの美容成分が多数配合されています。
潤いを与えてくれるので、目元のエイジングケアにはおすすめです。

ストレッチアイズ使ってみました~45歳私の口コミ

ジキタリー ストレッチアイズは楽天でも売れいるし、口コミ評判が良いので使ってみることにしました。
常に眼精疲労な45歳の口コミです。

目の下にハリが出た
ジキタリー ストレッチアイズは、塗るとじんわり温かくなるのが気持いいです。
私はパソコンを使用する仕事をしているので、目の疲れがひどいんですよね。
ジキタリー ストレッチアイズを使うと血行が良くなるせいか、目がすっきりするので気に入っています。

一番気になっているのは目の下のたるみなのですが、すごく改善された感じはありません。
それでも少しハリが出てきたかな?と思います。

使い続けると、たるみがもっと改善されそうかな?
評判が良いアイテムなので、期待しつつしばらく使い続けてみたいです。

スペシャルケアも♪ストレッチアイズの使い方

ジキタリー ストレッチアイズの使い方は、目の周りに優しくなじませるだけです。
目頭から目尻に向けて、指の腹で軽くたたくようになじませてください。

力を入れたりこすったりすると、刺激になりますので注意しましょう。
2度付けをすると、より効果的です。

そしてスペシャルケアができる使い方があります。
目元のシワやたるみがひどく気になるときにおすすめです。

ジキタリー ストレッチアイズを、いつもの倍の量つけます。
その上に化粧水か水をしみこませたコットンをのせます。

押さえつけるのではなく、軽く乗せる感じにしましょう。
2~3分くらいそのままにしていると、蒸気で目元が温まります。
しっかり保湿がされ、翌朝には目元にハリを感じられるでしょう。