すっぴん地肌は薬局店舗で買える?【知っておきたい3つの事!】

すっぴん地肌は湯シャン専用のクレンジングローションです。
シャンプーを使わないと毛穴の雑菌や汚れが残ってしまうので、べたつき、かゆみ、フケ、においといったトラブルが起こりやすくなります。

すっぴん地肌は薬局では買えない?!

しかしすっぴん地肌を使えば、シャンプーを使わず湯シャンを続けても頭皮のトラブルを解消できるとして人気なのです。

①薬局(ドラッグストア)で買えない!

ヘアケアアイテムといえば、薬局(ドラッグストア)に行けば売っていると思うでしょう。
実はすっぴん地肌は、薬局(ドラッグストア)の店舗では取扱いがありません。
私もマツキヨやサンドラッグなど薬局(ドラッグストア)の店舗をいくつか回ってみましたが、見つけることはできませんでした。

②公式サイトで購入可能◎

すっぴん地肌は、通販でしか販売されていません。
通販といってもAmazonにはなく、楽天の店舗にもありません。
現在購入できるのは、すっぴん地肌の公式サイトのみとなっています。
薬局(ドラッグストア)などの実店舗に行っても、ムダですので気をつけてくださいね。

③定期コースがオススメ

公式サイトでは単品注文と定期自動お届けコースがあります。
おすすめなのは、定期自動お届けコースです。
単品注文だと定価+送料となってしまいますが、定期コースだと初回は定価から4,320円引きの3,480円+税、送料無料で購入できお得です。

すっぴん地肌を使った私の感想

テレビで湯シャンが良いと知り、やってはみたものの3日で断念しました。
べたつきとニオイに、我慢できなかったからです。
すっぴん地肌は雑誌で見かけ、こんなものがあるんだ!とびっくり。
口コミ評価も良いみたいだし、これは良さそうと試してみることに。

すっぴん地肌を実際に使ってみた、私の感想はこんな感じです。

・かおりが良い
最初の感想は、「いい香りがする」でした。
柑橘系の香りで、個人的に好きな感じです。
その時点で私の中では高評価となりました。

・続けやすい
すっぴん地肌は乾いた頭皮につけて、軽くマッサージをして洗い流せばOKです。
使い方が簡単なので、ズボラな私でも続けられそうとの感想を持ちました。
手間がかかるのはニガテなので…。

・地肌に優しい
すっぴん地肌は、刺激が少ないという感想です。
私は敏感肌で洗浄力が強いシャンプーはかゆみが出たりするのですが、これは全然問題なし。
敏感肌の方に評価が高いというのも、うなずけると思いました。

・私の評価
湯シャンだけだとニオイやべたつきがすごかったけれど、すっぴん地肌を使ってからは気にならなくなりました。
シャンプーを使わなくても、髪がサラサラとしますし、コシもできてきた感じがします。
頭皮環境を良くしたいなら、すっぴん地肌+湯シャンはおすすめです。

頭皮トラブルとは無縁になれるすっぴん地肌の使い方

すっぴん地肌は、使い方がカンタンなのもメリットです。
乾いた頭皮につけ、なじませます。
ボトルがそのまま頭皮につけやすい形状になっているのが、ポイント高いですね。

30秒ほど頭皮をマッサージして、すっぴん地肌をなじませます。
マッサージをすると血行が良くなるので、頭皮環境が良くなりやすいです。
ただ爪を立てたりするとキズが付くので、指の腹を使ってマッサージしてくださいね。

最後にすすいで完了です。
しっかりすすぐのが、すっぴん地肌の使い方のコツとなります。
成分が頭皮に残っていると、かゆみなどのトラブルにつながりますので気を付けましょう。
またすすぐときに熱すぎるお湯を使うと頭皮や髪がダメージを受けてしまいますので、ぬるま湯がおすすめです。

ホントは怖い?!すっぴん地肌の副作用

すっぴん地肌は、副作用が少ない湯シャン専用のクレンジングローションと評判です。
シャンプーでは刺激が強すぎる敏感肌の方でも使いやすいとの口コミが多く、安全性は高いと言えるでしょう。

すっぴん地肌で副作用が起きにくい理由は、刺激の少ない処方になっているためです。
使用されているのは天然由来成分や、植物エキスがメインです。
石油系界面活性剤、パラペン、シリコン、保存料などは使われていない無添加なので安全性は高いと思われます。
また地肌と同じ弱酸性なので、刺激が少なくお肌が弱くても使いやすいのです。

すっぴん地肌は安全性が高いので、赤ちゃんにも使うことができるほどです。
肌が敏感で…とお悩みの方には、おすすめとなるでしょう。

すっぴん地肌を使っても効果がない理由はこれだった!

すっぴん地肌は頭皮の悩みがなくなると、評判が高い湯シャン専用のクレンジングローションです。
しかし効果なしという方もいるみたいですね。

効果なしという口コミをしている人には、ある共通点があります。
それは使用期間が1か月未満であることです。
3日使ったけれど変化がない、1週間使ったけれど特に良いとは思わない…といった感じになっているんですね。

すっぴん地肌で効果を感じている方は、最低でも1か月は使用しているようです。
頭皮環境を改善するには平均で3か月はかかり、早い人でも1か月はかかるとされています。
なので数日使って、効果なしというのは当たり前でもあるのです。

本気で頭皮改善を目指すなら、3か月は続けるつもりですっぴん地肌を始めるのが良いでしょう。

知りたいすっぴん地肌のメリット・デメリット

すっぴん地肌のメリットは、湯シャンの悩みが解消できることでしょう。
頭皮には良いと言っても、ニオイやべたつきがると不潔です。
シャンプーを使いたくなってしまいますよね。
すっぴん地肌でクレンジングをすれば、湯シャンだけでは落としきれなかった汚れや雑菌を洗い流すことができます。
シャンプーを使わなくても、ニオイやべたつきに悩まされることはなくなります。

すっぴん地肌のデメリットは即効性がないことです。
すっぴん地肌は頭皮環境を改善できるメリットがありますが、すぐに効果が出るわけではありません。
1か月~3か月と、長期で使い続ける必要があるものなのです。
早く結果を出したい…という方には、即効性がないのはデメリットとなってしまうでしょう。

抜け毛が気になる男性にもすっぴん地肌はおすすめ

皮脂のニオイや抜け毛など、男性は頭皮環境の悩みが起きがちですよね。
すっぴん地肌は男女兼用なので、男性にもおすすめです。
実際にすっぴん地肌を使っている、男性も多くなっています。
カップルや夫婦で愛用している…なんてケースもあるようですよ。

特に髪のボリュームが気になり始めた男性には、すっぴん地肌は向いているでしょう。
洗浄力が強いシャンプーだと頭皮が乾燥し、ダメージを受けやすくなります。
結果抜け毛が多くなり、頭部が寂しくなってしまうんですね。

すっぴん地肌+湯シャンを続けると頭皮が本来持つバリア機能が高まり、刺激に強い頭皮にすることができます。
抜け毛がへり髪にコシも出るので、ボリュームが出たように感じられるでしょう。

すっぴん地肌があればシャンプーなしでも問題なし

刺激が強いシャンプーだと、頭皮がかゆくなってしまいます。
湯シャンが良いと聞き試してみましたが、フケが大量発生して続けられませんでした。
やっぱりシャンプーなしではダメだと思っていたのですが、すっぴん地肌に出会い考えが変わりました。
今では湯シャンでも、全く問題ないです。

すっぴん地肌を使うようになってからは、シャンプーなしでもフケが出ることはありません。
べたつきやニオイもないですし、かゆくなることもなく快適。
髪にコシやツヤが出てきたのも嬉しいです。

ドラッグストアに売っているシャンプーに比べると価格はちょっと高いですが、10年後、20年後の頭皮環境のことを考えると良いものを使っておいた方が良いはず。
頭皮に悩みがあるなら、湯シャン+すっぴん地肌はおすすめでしょう。