トランシーノの洗顔は効果なし?あり?“購入者”の口コミ!

第一三共ヘルスケアが手掛けるトランシーノ 薬用クリアウォッシュ。

2017年度の@cosmeベスコスアワードでは堂々の洗顔料部門第1位を獲得したこちらのアイテムですが…「本当に美白効果が得られるの?!」と半信半疑な方も多いハズ!

そこで今回はトランシーノ 薬用クリアウォッシュの特徴や期待できる効果、実際に使用した人の評判を中立的な立場で分析していきたいと思います◎

次に使う洗顔料がなかなか決まらない人も必見♪
是非こちらの情報を参考にしてくださいね(^_-)-☆

まずは薬用クリアウォッシュの特徴をチェック!

今年でブランド誕生10周年を迎えるトランシーノ◎

トランシーノは、いつの間にか増えてしまったシミや頬に広がる肝斑、いくつになっても気になるそばかすの改善も目的としたスキンケアシリーズで、美白に特化したサプリメントや化粧品を数多く世に送り出しています。

そして昨年新しく誕生したのが、こちらの薬用クリアウォッシュ。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは、透明感を引き出してくれるだけでなく、美白コスメにありがちな保湿不足を解消すべく、全成分の約50%を保湿成分で占める何とも頼もしい一品です。

またこれらの時期に嬉しいシミ・ソバカスを防ぐ効果も兼ね備えているため、これ1本で洗顔はもちろん、くすみや紫外線対策もまとめてケアすることが可能◎

う~ん。
こうやって見るととっても優秀な製品に見えますよね(ΦωΦ)?
アットコスメでベスコスを受賞するのも妥当かな、と。

そもそも、トランシーノ 薬用クリアウォッシュの『医薬部外品』や『薬用』というキーワードはかなり魅力的。

化粧品に分類される洗顔料はなんとな~く効果が薄いような気がしてしまいますが、有効成分が配合されている洗顔料はそれだけ期待が持てるものです。

正直お値段はあまり可愛くありませんが、これで美白効果が得られるなら高すぎることもないのかも。

さて、お次はトランシーノ 薬用クリアウォッシュの成分編です。

なんとこちらの洗顔料、美白効果・保湿成分以外にもオトナ世代に嬉しい効果が期待できるみたいですよ~(ノ∀`)

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの口コミを見てみよう♪

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは現在(*)洗顔料部門第12位にランクイン、★5.4の口コミ評価を獲得しています。
(*)2018/6月

どうやらベスコスを受賞した昨年に引き続き、その人気は今でも健在のご様子。

で・す・が、トランシーノ 薬用クリアウォッシュはモニターさんの口コミも結構多いので、今回は購入者の口コミに絞り込んだものをいくつかご紹介したいと思います◎

本当に効果あり?それとも効果なし??が気になる方は要チェック!
是非使用者の感想を参考にしてくださいね(^_-)-☆

【トランシーノ 薬用クリアウォッシュ】

①最初は少し乾燥する気がしましたが、すぐに慣れました。
洗顔したあとは肌がワントーン明るくなった気がして、一切日焼けをしていない体の部分より顔が白くなりました。
少量で濃密な泡ができるのでもちも良いです。

②ネットを使うと息が出来ないくらいモコモコの泡になります。
冬に使用していましたが、つっぱる感じもせず、心なしかくすみがとれて肌が白くなったように感じました。
とりあえず他に買ってしまった洗顔があるので、それを使いますが、使い終わったらこちらをリピすると思います!

③泡立ち、泡切れどちらも良く、目に入っても不思議と痛くありません。
洗い心地はややサッパリですが、くすみが取れる気がします。

④もこもこ泡で洗うのが気持ちいいです。
今まで使っていた安い洗顔フォームと比較すると、毛穴のつまりが減ったかな~と感じます。

⑤泡立ちがよく、もっちりした泡が顔に吸い付くような感覚です。
洗顔後、肌が柔らかくなったような気がするので角質も取れているのかな?と思います。
角質が取れる洗顔料は刺激が強いものもありますが、これは敏感肌の私でも刺激がなく使いやすいです。

⑥泡立ちがよく、洗い上がりにつっぱることもありませんでした。
ただ期待していた美白効果や毛穴に変化はなかったように思います。

⑦保湿成分を50%も配合しているだけあり、洗い上がりがしっとりして良かったです。
薬用というだけで安心感あるのでしばらく使っていましたが、毛穴の黒ずみにも効果なしでしたし、くすみにも効果なしでした。
ただ、少しお肌が柔らかくなったような感覚はあったので、またいつか試してみようと思います。

⑧泡質も洗顔後のすっきり感も良いのだけど、それ以外の特記すべき効果はなく、いたって普通の洗顔フォームでした。

トランシーノの薬用洗顔料に配合されている成分は?

続いてトランシーノ 薬用クリアウォッシュに配合されている成分を見てみましょう♪

<トランシーノ 薬用クリアウォッシュ>
有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:アスコルビン酸2-グルコシド、モクツウ抽出液、トレハロース硫酸Na、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液、水、グリセリン、マルチトール液、オレンジフラワー水、グリセリン脂肪酸エステルアジピン酸縮合物、セタノール、BG、ステアリン酸、ミリスチン酸、ラウリン酸、アルキルグリコシド、イソステアリン酸POEグリセリル、アクリル酸・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミドコーポリマー液、ポリオキシブチレンポリグリセリンステアリルエーテル、カルボキシメチルセルロースNa、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体、リン酸2Na、水酸化K 

と、こちらの洗顔料の成分はこのような感じ。

あら?
トランシーノ 薬用クリアウォッシュに配合されている有効成分は美白モノではなく、肌荒れに効果的な『グリチルリチン酸2K』だったんですね(´∀`;)

ビタミンC誘導体(アスコルビン酸2-グルコシド)も入っているけど、その他成分に記載されているところを見るとあまり量は入っていないみたい。

その他成分の先頭に記載があるので「いっぱい入ってるんじゃない?」とも思ってしまいますが、医薬部外品は配合量の多い順に記載しなくてもOKなので、これも参考になりません。

ただ、グリチルリチン酸2Kを有効成分として配合しているとなると…ニキビや肌荒れの予防には効果が期待できそう◎

この洗顔料は保湿成分も多めに配合されているということなので、大人ニキビにお悩みの方などにはオススメの洗顔アイテムだと言えそうですね♪

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの使い方をチェック!

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの使い方はいたって簡単◎

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの外箱に書かれている使い方を紹介すると…

★適量を手のひらに取り、少量の水またはぬるま湯を加えながらよく泡立て、丁寧に洗い、その後十分に洗い流してください。

たったこれだけ(ΦωΦ)?
使い方がシンプルなのは有難い限りですね♪

ちなみに「ネットを使ってね」といった記載はありませんが、やはりモコモコの泡を作るためには用意しておいた方が無難でしょう◎

100均の泡出てネットでも他の洗顔料に付いてきた泡立てネットでも何でもOK。

洗顔の効果を決めるのは“泡立ち”と言っても過言ではないので、トランシーノ 薬用クリアウォッシュに限らず洗顔料を泡立てる時はネットを使用するようにしましょう。

あともう一つ。

顔を洗う時は熱いお湯でも冷たい水でもなく、人肌よりやや低いくらいの『ぬるま湯』で洗顔することをオススメします◎

熱いお湯で洗うと必要な皮脂まで洗い流されてしまい、せっかくの保湿成分の効果も十分に得られませんし、水温が低すぎると血行が悪くなってお肌の新陳代謝が悪くなってしまいます。

お肌の負担を考えてもぬるま湯が一番刺激なく洗えるので、効果のためにもダメージ軽減のためにもぬるま湯洗顔を心がけてくださいね(^_-)-☆

【知らなきゃ損◎】トランシーノの洗顔料はサンプルで試せる!

今回はトランシーノ 薬用クリアウォッシュの副作用問題について。

“副作用”と言うとちょっと大げさかもしれませんが、洗顔料は意外と肌に合う合わないがハッキリと出るもの。

実際に私も合わない洗顔料に出くわす機会が多く、ダメなものは本当にダメ。

洗顔後すぐ肌に凸凹が現れたり、ビニール肌になってしまったりするので、洗顔選びにはかなり慎重になります。

で、肝心のトランシーノ 薬用クリアウォッシュはと言うと…

『低刺激性、無香料、無着色、アレルギーテスト済み』

さすがは製薬会社が作るスキンケアアイテムですね♪

「安全性にもとことんこだわります!」という意気込みがひしひしと伝ってきます◎

ただアレルギーテスト済みだからと言って、100%アレルギーが起こらないワケではないのが難しいところ。

正直アレルギーテスト済みの洗顔料なんて山ほどありますが、その手の製品でも肌荒れを起こす可能性はありますからね(◎_◎;)

そこで、洗顔料でお肌が荒れやすい方にとっておきの情報をおひとつ?

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは電話で無料サンプルを請求することが出来ます。

ドラッグストアなどではサンプルがない場合が多いので、購入前に使ってみたい、という方は電話をして取り寄せてみると良いでしょう。

サンプル請求先はコチラ↓↓

【トランシーノお客様窓口】
TEL:0120-013-416
受付時間:9:00~17:00(土日祝、当社休日を除く)

購入してから合わないことが判明しては目も当てられないので、副作用が心配な方はサンプルで試してから検討してくださいね!

興味があるなら一度試してみるべし!

口コミを見る限り毛穴や美白に対する効果があった人なかった人は五分五分といった感じですが、泡立ちや泡切れなど使用感の良さを評価する声はかなり多く見られました。

また美白系のアイテムには珍しく、肌荒れしたなどの口コミが少なかった所も好感が持てるポイントです。

薬用クリアウォッシュは100gで¥1,944円とドラストコスメの中ではお高めですが、気になっている方は“試す価値アリ”だというのが率直な感想◎

前回も書いているように無料サンプルでお試しすることもできますので、その結果を見て判断するのも良いと思いますよ(^_-)-☆