トランシーノの洗顔で美白×毛穴×ニキビをケア!乾燥には?

2017年度のアットコスメ ベスコスアワードにおいて見事洗顔料部門第1位を獲得したトランシーノ 薬用クリアウォッシュ♪

現在も洗顔料ランキングにランクインするその人気っぷりに興味津々な方も多いのではないでしょうか(^_-)-☆

ということで、今回はそんなトランシーノ 薬用クリアウォッシュの魅力や知っておくべき注意点など、薬用クリアウォッシュについて詳しくまとめていきたいと思います◎

洗顔料選びに悩んでいる方も要チェック!
あくまでも中立的な目線で書いていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

トランシーノの薬用洗顔料で美白×毛穴×ニキビをトリプルケア?

まずはじめにトランシーノ 薬用クリアウォッシュの特徴から◎

最近ではトランシーノ 薬用クリアウォッシュに限らず洗顔+αの効果を兼ね備えた洗顔料がたくさん販売されていますよね♪

こちらの洗顔料もそんなスグレモノの一つで、トランシーノの代名詞でもある『美白』のほかに『毛穴』や『肌荒れ』に対する効果が期待できます。

というのも、トランシーノ 薬用クリアウォッシュには、黒色メラニンを還元する作用のあるアスコルビン酸2-グルコシドが配合されており、この成分が出来てしまったシミやメラニン毛穴の改善に一役買ってくれます。

もちろんメラニンの合成を抑制する作用もあるので、シミや毛穴の黒ずみ予防にも効果的☆

さらにアスコルビン酸2-グルコシドにはコラーゲンの産生を促進させる作用があるという嬉しいオマケ付きです◎

また肌荒れ対策に関しては、有効成分であるグリチルリチン酸2Kが効果を発揮してくれます。

グリチルリチン酸2Kはニキビ用化粧品に必ずと言っていいほど使用されている有効成分で、皮膚科のニキビ治療に使われることも。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュはグリチルリチン酸2kを有効成分として記載できるだけの量を配合しているので、大人ニキビにお悩みの方にもオススメの一品だと言えるでしょう。

ただし一つだけ難点を挙げるならば…アスコルビン酸2-グルコシドは有効成分扱いではないので、配合量がやや少なめなのかもしれません。
*定められた量を配合していないと『有効成分』とは記載できない。

実際に「くすみに効果があった!」という方も少なくないので、効果がないワケではありませんが、即効性や高い美白効果は望めないかもしれませんね。

さすがは製薬会社!保湿成分たっぷりだから洗顔後もしっとり♪

『美白コスメ=乾燥する』

そんな印象をお持ちの方も少なくないかと思いますが…トランシーノ 薬用クリアウォッシュは、この美白コスメのネガティブなイメージを払拭すべく、保湿成分を約50%配合しています◎

洗顔をするとただでさえ乾燥を感じやすくなるものですが、保湿成分がたっぷり入っていれば安心してデイリーケアに使えるというもの♪

これは嬉しいポイントですよね(^_-)-☆

ただし人によっては「しっとり感が足りない」と感じる方もいるようなので、乾燥肌さんは注意が必要かもしれません。

あくまでもトランシーノ 薬用クリアウォッシュは美白に特化して作られた洗顔料。

保湿メインのいわゆる“高保湿洗顔料”ではないので、その点は注意すべきだと言えそうですね◎

★次回はトランシーノ 薬用クリアウォッシュを実際に使用した人の口コミをご紹介?
乾燥する?しない?が気になる方は口コミを要チェックですよ!

【トランシーノ】薬用クリアウォッシュの口コミまとめ◎

それでは早速トランシーノ 薬用クリアウォッシュの評判をチェックしてみましょう♪

ここではAmazonで購入した人の評価をまとめていきますので、トランシーノ 薬用クリアウォッシュの評判が気になる方はご覧になってみてくださいね。

【トランシーノ 薬用クリアウォッシュの評価】

①すでに何本かリピしています。
嘘みたいだけど本当にシミが薄くなります。
匂いも好きで癒されます。

②夜だけの使用なのに1年程消えなかった茶色いニキビ跡が一週間で三分の一程の薄さになりました。
鼻の毛穴の汚れもキレイに落ち、洗い上がりの肌の突っ張りも無く使いやすいです。

③洗った後全く突っ張らなくて感激です。
優しい香りで不快な感じもありません。

④これを使ってスキンケアをした後は、肌がつるつるになり調子いいです。
肌のトーンも徐々に上がってきてる感じですし、今まで使った洗顔料の中で一番濃密な泡が作れます。
少量でもモコモコ&弾力性のある泡が作れます。

⑤継続して使うと毛穴の汚れが確実に目立たなくなります。
ただ、しっかり洗ってくれるので、乾燥肌の私が毎日使うとやや乾燥してしまいます。

⑥泡立ちが良く、つっぱったり、赤くなったりはしていません。
ですが、毛穴への効果はほとんど感じられませんし、肌が白くなったりもしていません。
効果は人それぞれだと思うので、気になったら1度試してみる価値はあると思います。

⑦もこもこでへたれず、しっかりした泡ができます。
洗って流すとスッキリしますが、でも洗いすぎない感じです。
ただ、アラフォーの肌には洗った後のしっとり感が足りなかった。
残念です。

⑧レビュー評価が高めということもあり買ってみましたが、少しつっぱりが気になりました。
その後、トランシーノの化粧水をつけたところ少しピリピリしました。
トランシーノは美容液も乳液すべて少しピリピリしました。
乾燥性敏感肌の私には合わないみたいです。

⑨ネットでは評判が良かったのですが、正直私にはよく分かりませんでした。

敏感肌さんは無料サンプルでお試しを♪

敏感肌と一括りに言っても、合う成分合わない成分は人によって違うもの。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは低刺激・無香料・無着色・アレルギーテスト済みと敏感肌さんでも使えるよう配慮されていますが、だからと言って100%安全とは限らないのが難しいトコロです。

そこで!
敏感肌さんにオススメしたいのが『無料サンプル』の使用です。

残念ながらトランシーノ 薬用クリアウォッシュのミニサイズやトライアルセットの販売はありませんが、電話でサンプルを取り寄せることは可能♪

もちろん送料も第一三共ヘルスケアさんが負担してくれるので正真正銘“タダ”でお試しすることができます◎

洗顔料は意外と合う合わないが出やすいもの。

「これまで洗顔選びでたくさん失敗してきた…」という方は、無料サンプルでお肌との相性を確認してから検討すると良いでしょう。

洗顔サンプルの請求先はコチラ↓
<トランシーノ相談室>
0120-013-416
受付時間:9:00~17:00(土日祝、当社休日を除く)

DSで買える!販売店が多い所もメリットのひとつ?

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは市販されており、全国のドラッグストアで購入することが出来ます◎

通販で買えればOKという方もいるかもしれませんが、やっぱり市販されていると便利。

使い切る直前に焦って注文する必要がありませんからね~♪
身近なお店で買えるに越したことはありません。

ただし店舗によっては売ってない場合もあるので、確実にGETしたい場合はトランシーノ相談室もしくは直接ドラッグストアに取扱い状況を問い合わせておくのが◎
*残念ながら私の自宅近くにあるDSでは売ってないのよ(x_x;)

売ってないと二度手間になってしまうので、予め確認しておくと良いでしょう。

ちなみに…トランシーノ 薬用クリアウォッシュは市販店だけでなくネット通販サイトでも幅広く取扱いがあります。

楽天にAmazon、yahoo!ショッピングはもちろん、マツキヨオンラインストアやビックカメラ.com、ヨドバシ.comといったサイトでも購入することが可能◎

販売店が多い&身近なお店で買えるというのは有難い限り♪

トランシーノ 薬用クリアウォッシュを購入する時は、DSや通販サイトのポイントアップ期間を狙って賢くオトクにGETしたいですね(´艸`*)

他サイトのレビューも参考にしてみて!

今回はAmazonで購入された方のレビューを紹介しましたが、楽天やアットコスメにもたくさん口コミが投稿されています。

特にアットコスメには700件を超える口コミが投稿されているので、もっと多くの人の感想が知りたい方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

*アットコスメはモニターの口コミが多いので、購入者に絞り込んでから見るのがオススメ!