トライアルコスメはメリットだらけ?※知っておきたいデメリット

様々なブランドが販売しているトライアルセット♪

「肌に合うか不安」「使用感が気に入るか心配」
など、初めて化粧品を使う時は何かと慎重になるものですが、トライアルセットなら気軽にお試し出来ますよね(´艸`*)

まさにメリットばかりでデメリットなし!
そんなトライアルセットですが…、これがまったくデメリットがないワケではありません。

やっぱり便利◎積極的にトライアルセットを活用すべし!

というのも、トライアルセットというと短いもので1週間、長くても2週間分のお試しがやっとですが、この短期間では肌との相性を見極めきれない、という事があります。

実際に「トライアルセットを使い切った時は問題なかったのに、現品を買って使い続けたら肌に合わないことが判明した」などのケースも少なくなく、もちろん効果を実感するにもトライアルセットだけでは力不足。

やはりある程度の期間使わないと分からないこともあります。

とは言え、お安く、そしてラインで試せるのはトライアルセットならではのメリット◎

間違いなく現品を買って失敗する方がデメリットは大きいので、トライアルセットが販売されている場合はそちらを使用して検討することをオススメします。

*ブランドによっては試供品や泡立てネットなどプラスαの特典が付いていることも!
これもトライアルセットのメリットの一つですね?

返金保証付きのトライアルセットなら万が一の時も安心♪

購入する側としては手頃な価格で試せるだけでも有難いところですが、最近ではトライアルセットに返金保証を付けている化粧品メーカーも少なくありません。

たとえトライアルセットでもアフターサービスは万全に◎
これは消費者として何とも嬉しいサービスですよね♪

また、場合によってはトライアルセットを購入する前に試供品で試せる製品もあり、無料サンプルを試した後にトライアルセットを使用し、その後気に入った場合は現品を買う…といった方法が可能なことも。

いくら評判が良い化粧品でも、自分の肌に合うかどうかは実際に使ってみないと分からないもの。

念には念を、買った後に後悔しないためにも、使えるものは積極的に使っておきたいですね♪

ちなみに…返金保証に関しては、化粧品を返品する際の送料を“購入者負担”とするものと“メーカー負担”とするものがあります。

前者の場合は送料がかかる分手元に残る金額が減ってしまいますが、後者の場合は一切出費せずにお試し出来るので、正真正銘ノーリスクで購入することが可能◎

有名どころで言うとファンケルやアテニアがこれに当たりますので、余計な出費を抑えたい人は、これらのメーカーのトライアルセットをお取り寄せすると良いでしょう。