ビタブリッドCフェイスはいつ使うの?私の使い方はこちら!

雑誌やネットで話題になっているビタブリッドCフェイス?

注目度が高いことは数年前から知っていたのですが、ついに!思い切って注文しちゃいました~。

大人気☆話題のビタブリッドCフェイスを使ってみた?


純粋なビタミンCをお肌に届けてくれるビタブリッドCフェイス。
しかも12時間じ~っくりとビタミンCを浸透させてくれる画期的なこの子!

その実力を体験してみようではありませんか(ノ∀`)

ということで、早速使い方を見てみると…、これは水や手持ちの化粧水、乳液などと混ぜて使うタイプのもので、特に「これと混ぜて使用するべし」と使い方は決められていないようです。

また、いつ使うなどという決まりもナシ。

ビタミンCコスメは朝使うと日焼けしやすくなるといった声もあるので、他ブランドの製品はいつ使うか神経質になっていたのですが、ビタブリッドCフェイスは酸化しにくいようミネラルでビタミンCを保護しているため、朝使用しても問題ないのだそうです。

使い方もいつ使うのかも自由に決められるなんて…なかなか良いですね~♪

ただしやはり1日1回ではなく、朝晩の2回使用した方が高い効果が期待できるようで、ベストなのは12時間おきに塗付する使い方みたい。

せっかくなら高い効果を得たいので、私は“12時間ごと”に“1日2回”使っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ?

ビタブリッドCは洗顔後すぐの使用が正解だけど…

ビタブリッドCフェイスはお手入れのどの段階で取り入れれば良いのか。

より効果的にケアするためにも使用する順番はしっかりと押さえておきたいところです。

で、結論から言うと、ビタブリッドCフェイスは洗顔後すぐに使用するのが正解なのだそう◎

お肌が清潔で何の障害もなく、一番浸透しやすい状態で使うのが効果的、ということですね♪

でも、ここで気になってくるのが、先行乳液や導入美容液を使っている場合はどうなるのか…?という点。

パッケージに記載されている使用方法には特に記載がなく、洗顔後すぐに使ってね、との説明しかありませんでした。

なのでね、直接カスタマーセンターに問い合わせてみましたよ(ノ∀`)

先行乳液や導入美容液と併用する場合は、どう使うのがベストなの?とね。

すると、「その場合は先行乳液や美容液に混ぜてお使いください」とのことでした。

混ぜちゃって良いんだ(笑)!!
何ともシンプルな回答(笑)

とは言え、これで先行型アイテムとの併用を考えている人も一安心ではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

もしかすると…ビタブリッドCフェイスを併用することで先行型アイテムの効果もパワーアップしちゃうかも?!

いずれにせよ、“何に混ぜてもOK”というのは本当に使い勝手が良くて便利ですね☆

ヒリヒリしない?敏感肌でも安全に使える?

ビタミンCコスメは乾燥したりヒリヒリする。

これは私がビタミンCコスメを敬遠するようになった理由の一つです。

ビタミンCの美容液って割とお値段がするので、コストもネックになって止めてしまったのですが、使用感云々の方が私には辛かったかも。

だって毎回お肌がピリピリしてカーッと熱くなる。
しかも乾燥して、つっぱりが気になる。

私と同じ感想の人も少なくないかと思いますが、これではいくら効果があると言われても、使い続けるのが難しくなってしまいますよね(x_x;)

そんなこんなで、正直ビタブリッドCフェイスも恐々使用したのですが、使ってみたらアラ不思議。

ま~ったくヒリヒリしないではありませんか。
数年前に「使ってみたい!」と思った時、すぐに試しておけば良かった。
本当に拍子抜けしてしまいました。

また、その他の感想としては、意外と混ぜるのが面倒じゃない。

私はズボラなので、使うたびにいちいち混ぜるなんて…と思っていたのですが、いざ使ってみたら手間というほどの手間ではなく、余裕で続けられます。

まだ使い始めたばかりなので、効果に関する感想は控えますが、肌にやさしい、簡単に使える、という点においては、かなり満足度が高め◎

私のようにビタミンCコスメが肌に合わなかった人も、ズボラで面倒くさがりの人も、ビタブリッドCフェイスは試してみる価値アリだと思いますよ♪