優光泉を飲むだけでは痩せない!?【※ファスティングの注意点】

優光泉(ゆうこうせん)は無添加にこわだった本格派志向の酵素ドリンク。

でもなぜ添加物が入っていないものが良いとされているのでしょうか。

そう、実は香料や着色料、保存料といった添加物は、消化するのに消化酵素を大量に消費してしまうのです。

【無添加】優光泉でファスティングをするメリットとは?

酵素ドリンクを飲んでも、体内の酵素を直接増やすことはできませんが、添加物の入った酵素ドリンクを飲んで消化酵素をたくさん使ってしまっては本末転倒!

酵素の無駄使いを避けるためにも添加物の入っていない酵素ドリンクをチョイスするのがベストです◎

また、添加物を入れると人工的な味になってしまう、というデメリットもあります。

人工甘味料が入ったドリンクを飲んだときに感じるあの違和感。

人工甘味料は甘党の方にとって頼りになるものでもありますが、独特の風味が出てしまうので、味に敏感な方は甘味料フリーのものを選びたいところです。

ちなみに…優光泉(ゆうこうせん)を利用してファスティングをしよう!と考えている方は、以下の点にご注意を◎

まず一つ目ですが、万が一、ふらつきやめまいといった症状が出た場合はすぐにファスティングを終了すること。

そして二つ目。
優光泉(ゆうこうせん)はタンパク質をほとんど摂取できないので、ファスティング終了後(*)は、タンパク質をしっかり摂るよう心掛けること。
(*)復食期を終えてから。

最後にファスティング中は激しい運動を避けること。
以上の3点です。

また「優光泉(ゆうこうせん)を飲んだのに痩せない!」とおっしゃる方もいるようですが、ファスティングをせずにただ飲むだけでは痩せないので、その点もご注意を(´∀`;)

あくまでも食事代わりに飲んだり、そうでなくても運動を組み合わせることでダイエット効果が期待できるものですので、食事制限も併せて行うようにしましょう。

ファスティングダイエットは、少なからず体に負担がかかるもの。
デメリットが全くないワケでもありませんので、始める前にしっかりとデメリットを理解してから始めるようにしましょう◎
*本当に痩せる?痩せない?が気になる方は、楽天レビューの口コミを参考にしてくださいね♪

【優光泉】プチ断食のやり方はココでチェック♪

「ファスティングはちょっとハードルが高い…。」
そんな方にオススメなのが、優光泉(ゆうこうせん)の置き換えダイエットです◎

置き換えダイエットとは文字通り、朝食や夕食を優光泉(ゆうこうせん)に置き換える方法。

朝食より夕食の方が大幅にカロリーをカットできるので、高い効果が期待できますが、初めて置き換えをする人は精神的な負担が少ない朝食置き換えから始めるのがオススメです。

ちなみにタイプ別の飲み方はというと…

<朝食置き換え>

①起床後すぐ
   ↓
②午前10時頃
   ↓
③昼食前

★薄め方
20ccの優光泉(ゆうこうせん)を水で4~6倍に薄める。
*3回で計60cc。

<夕食置き換え>
①おやつに手が伸びがちな16時~17時。
   ↓
②夕食の時間帯19時~21時頃
   ↓
③翌朝の朝食前

★薄め方は朝食置き換えと同じ。

置き換えをする際のポイントは『1食抜いた後の食事をする前に必ず優光泉(ゆうこうせん)を飲むこと』と『食事の際、最初の一口目を30回以上噛んで食べること』◎

それ以外特に飲み方のルールはありません。

また↑の薄め方に『水で薄める』と書いていますが、炭酸水で割ってももちろんOKです◎

炭酸水で割ると爽快感が得られ、満腹感もUPするので、空腹感が心配な方は炭酸割りをお試しあれ(^_-)-☆

置き換えをしない場合は、ヨーグルト&フルーツに混ぜても美味?なのでこちらの飲み方(食べ方?)も試してみてくださいね♪

【楽天レビュー編】優光泉の評価をまとめてみた◎

楽天で売れに売れているエリカ健康道場の酵素ドリンク『優光泉(ゆうこうせん)』。

無添加にこだわり保存料はもちろん、水や砂糖、蜂蜜など甘味料も一切入れずに作られているこちらの酵素ドリンクですが…、実際のところ「本当に美味しいの?」と疑問に思っている人も少なくないハズ。

いくらカラダに良いものでも、まずいものだと毎日続けるのは難しいものですよね(´∀`;)

ということで!!
今回はそんな優光泉(ゆうこうせん)の楽天レビューをドーンと紹介していきたいと思います♪

「優光泉(ゆうこうせん)の評判が知りたい!」
「まずい酵素ドリンクはイヤ!!」
そんな方は是非こちらで評判をチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【優光泉(ゆうこうせん)の評判まとめ/楽天編】

①匂いや味が心配でしたが、思っていたほど不味さや臭さはありませんでした。
でも梅風味の評判が良かったので期待していたら、甘ったるくて飲みづらかった。
スタンダードの方がすっきりと飲みやすかったです。

②皆さんがおっしゃるように確かに大根の香りはありますが、とっても美味しいです。
辛かったら1日で断食終了しようと思っていましたが、これなら2日断食できそうです。

③今まで他社の酵素ドリンクを試してきましたが、いかんせんどれもまずい!!
久しぶりに酵素ドリンクを購入し、味が合うかドキドキでしたが、水割りでもごくごく飲めてしまいました。
普段の食事にも気を付けていましたが、1本なくなる頃には2キロ減っていました。

④とにかく美味しいです!
梅味の炭酸割りは梅酒のようで旦那のお気に入りです。
私はスタンダードの水割りがシンプルで気に入っています。
ジュースなどの甘さではなく、自然な甘さでとても飲みやすいです。

⑤想像以上に美味しかったです。
特に梅味が美味しい。
3日の断食なんて、絶対空腹で挫折すると思っていましたが、これを飲むと空腹感をほぼ感じることなく、驚きでした!

⑥色々な口コミで美味しいと評判だったこちらをファスティング用に購入しました。
結果、本当においしくて毎日飲みたいぐらいです(笑)
栄養も糖分もしっかりしているので、ファスティング中はこちらのみで6日間過ごしましたが、低血糖になることなく、飲んだときの満足感も高くて全然辛さを感じませんでした。

⑦梅味は私の好みじゃなかったので飲むのが辛かったですが、スタンダードははちみつレモンみたいに美味しくて飲みやすかったです。
3日間酵素ドリンクのみのファスティングで-3キロの減量に成功!
美味しかったスタンダードをリピするつもりです♪

【カロリー】優光泉の飲み方・保管方法まとめ【妊婦OK?】

今回は優光泉(ゆうこうせん)の飲み方や保存の仕方などをQ&A方式でまとめていきたいと思います◎

成分についても書いていきますので、優光泉(ゆうこうせん)の購入を考えている方は是非参考にしてくださいね(^_-)-☆

【優光泉(ゆうこうせん)Q&Aまとめ】

Q.どうやって飲めば良いの?
お好みの薄さで薄めて問題ありませんが、4倍~6倍に薄めて飲んでいる方が多いようです。

また水だけでなく、炭酸水や豆乳、牛乳に混ぜたり、紅茶やコーヒーの甘味料として使ったり、朝食として無糖ヨーグルト+フルーツに混ぜて食べるのもオススメです。

Q.カロリーはどのくらい?
A.100mlあたり178kcal。
計量カップ1杯で40cc、約70kcal程度です。

Q.温めたり凍らせても大丈夫?
A.酵素は熱に弱いため沸騰させるのはNGですが、60~70℃までならOK!
また、凍らせても問題ないのでシャーベットにして食べてもOKです。

Q.保存方法は?
A.特別熱い場所や直射日光が当たる場所でなければ、開封後でも常温で保存して問題ありません。
また薄めたものも一日~二日であれば冷蔵庫で保管できますが、夏場は発酵により香りがきつくなる場合があるので、一日で飲み切った方が良いかもしれません。

Q.授乳中に飲んだりファスティングをしても平気なの?
A.授乳中に酵素を飲むことは、赤ちゃんのためにもすごく良いこと◎
また断食に関しては、朝だけ断食がとても効果的です。
仮に完全な断食をした場合でも母乳はしっかり出るので、朝だけなら全く問題ありません。
*安定期に入れば妊娠中でもプチ断食(*)&短期断食OK!
(*)一日1食~2食を優光泉(ゆうこうせん)に置き換えること。

Q.優光泉(ゆうこうせん)に入っている原材料が知りたい。
A.大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

Q.どのような栄養が摂れるの?

★一般成分/100g中
水分(42.32g)、タンパク質(0.25g)、脂質(0.21g)、炭水化物(56.91g)、糖質(56.85g)、粗繊維(0.06g)、灰分(0.31g)、糖度(55.7度)

★無機質/100g中
ナトリウム(8.7mg)、カリウム(79.26mg)、リン(4.36mg)、硫黄(61.25mg)、鉄(0.22mg)、亜鉛(0.12mg)、アルミニウム(2.91mg)、カルシウム(5.68mg)、銅(0.06mg)、マンガン(0.20mg)
※カドミウム、ヒ素、鉛、水銀、検出されず

★ビタミン/100g中
VC(0.12mg)、VB1(0.91mg)、VB2(0.48mg)、ナイアシン(0.15mg)、VB1’2(0.0018mg)

★有機酸/100g中
α-ケトグルタル酸(89mg)、クエン酸(46mg)、リンゴ酸(158mg)、コハク酸(21mg)、乳酸 (72mg)、蟻酸(—)、酢酸(28mg)、プロピオン(18mg)、酒石酸(—)、iso-酷酸(—)、n-酷酸(—)

★アミノ酸/100g中
グルタミン酸(24mg)、アスパラギン酸(27mg)、アルギニン(6mg)、リジン(8mg)、ヒスチジン(2mg)、フェニルアラニン (3mg)、チロシン(2mg)、ロイシン(1mg)、イソロイシン(3mg)、メチオニン(2mg)、バリン(3mg)、アラニン(10mg)、グリシン(8mg)、プロリン(9mg)、セリン(5mg)、スレオニン(8mg)、トリプトファン(9mg)、シスチン(8mg)

【アットコスメ編】優光泉の口コミをまとめてみた◎

アットコスメのボディシェイプサプリメント部門第6位を獲得するエリカ道場の優光泉(ゆうこうせん)♪♪
*2018年1月現在

楽天でも高い評価を得ているこちらの酵素ドリンクですが…やっぱり気になるのは「本当に痩せられるのか?!」というトコロですよね(ノ∀`)

ということで、ここではアットコスメに投稿されている優光泉(ゆうこうせん)の口コミをまとめていきたいと思います♪

「ダイエットに効果アリ?」「味やニオイはどう?」などなど、優光泉(ゆうこうせん)の評判が気になる方は要チェックですよ(´艸`*)

【優光泉(ゆうこうせん)の口コミ/@コスメ編】

①イベントで小さいサイズのものを戴き、とても良かったので現品を定期購入しています。
これまで酵素ドリンクは色々と飲んできましたが、これほど実感できるものは初めて。
こちらを飲み始めて、肌荒れしなくなった、お腹の調子がすこぶる良い、肌のトーンが上がった、化粧のノリが良くなった、満腹感が半端ないなど、様々な効果が実感できています。
ベーシックタイプも梅味も野菜そのものの甘みを感じられて飲みやすいですし、余計なものが一切入っていないのも嬉しいですね。

②3日間ダイエットを実践してみましたが、直後は特に変化を感じませんでした。
が、遠回しに効いています(笑)
このドリンクは結構甘いので脳が満足するのか、毎日欠かせなかったチョコレート断ちができました。
また、断食中に塩分補給のため塩飴を舐めていたのですが、そのせいかスナック菓子にも手が伸びなくなりました。
そしてこればかり飲んでいるので、コーヒーも断てて胃が痛くなることがなくなりました。
あと、代謝がかなり良くなり睡眠が深くなって、よく動けるようになりました。
飲んだら即痩せるっ!というワケではありませんが、食生活を見直す良い機会になったと思います。

③ダイエット目的で購入しましたが、飲んで30分ほどでお腹が空いてしまったので評価は低めです。
ただ、原材料を見れば分かりますが、そこらへんで売っている酵素ドリンクとは格が違います。
会社の対応も良く、いらないものが入っていないのも魅力ですが…残念です。

④ダイエット目的ではなく、偏った食生活を改善する一環で始めましたが、結果的に半年程でベスト体重まで落ちて、脚や二の腕が細くなったと言われるようになりました。
私は置き換えではなく、朝起き抜けに20mlを炭酸水で割って飲むだけ。
始める前は、偏った食生活のせいか何となく胃が重たい感じがありましたが、今ではそういった不快感もなく、身体全体が軽くなったような感じがします。 

⑤野菜や果物、穀類、海藻等だけで作られているとは思えないくらい甘くておいしいです。
中にはニオイが苦手という方もいるようですが、私は炭酸水で割って炭酸ジュースを飲んでいるような感覚を味わえましたし、ヨーグルトにかけても美味しかったです。
ファスティングをしたときも甘みがしっかりとあるので、立ちくらみや飢餓感などを感じることなく終えられました。

⑥はじめは臭いにうっ、と来ますが、いざ口に入れると甘くて飲みやすいです。
体重は減りませんが、肌荒れや吹き出物が出来にくくなりました!
あと便通良くなり、お腹のポッコリ感が軽減されたのも嬉しいです。